旅行・地域

October 16, 2016

辰ノ口親水公園でのんびり

今日は天気が良かったですね。
する事がないからとりあえずどこかに行ってみようと。
近場で無いかな~と探していると、常陸大宮に辰ノ口親水公園という場所が。
美味い蕎麦屋もあるとネット情報。
それでは行ってみるべ、と。
昼飯で公園入り口の蕎麦屋で食べたけど、蕎麦は美味かったけど、天麩羅がイマイチだったね。
ま、公園をブラブラしてのんびりとはできたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2012

グーグルストリートビュー、北極圏を撮る。

やはり道路のみ?それとも縦横無尽に走り回って撮る?

「AFP BB News」より。
グーグル、カナダ北極圏で「ストリートビュー」プロジェクト発足

なるほど。
まずは色々な観光地点などの位置情報を計測しておいて、そこに向けてカメラ搭載車で撮影していくわけだね。
昼間だけじゃなく、冬の夜に撮って欲しいね。
うまくいけば、オーロラが撮れるかも・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2011

早めにチェックイン。

知人宅へ細々した物を届け、飯を喰わせてもらった。
そのまま東山温泉郷へ。
一般道路は混んでいるかと思ったけど、大変スムーズに走れた。
う〜ん・・・早く着きすぎた。
さて、晩飯まで温泉に入ってノンビリしようっと。

それよりWi-Fiのシグナルが捕まらないからPCでblog更新がでけへん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2011

やはり、沖縄の都市伝説・・・ではなかったな・・・。

沖縄の花見・・・ある都市伝説。」で書きました、呑みながらの花見を始めたのは・・・「某宇宙関連の職員達」。
本日、呑み会で某宇宙関連の職員と呑みました。
やはり・・・本当でした。
「あ~・・・それは俺たちだ」・・・やはり。

今だから言います・・・すみません。
オイラはそこに出向していました~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2010

本日、近場の温泉施設に行ってきました。

場所や店名は言えませんが、いわゆるスーパー銭湯です。
お湯の色は茶褐色です。
それも、かなり濃い色で手を3cmも沈めれば全く見えなくなります。
タオルは持っていなかったので購入して、ゆっくり、ゆったりと。
時折仕事帰りに行っても良いかな?
会員登録すると少し安くなるようだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2010

帰りのナビ様は・・・やはりおバカ?

ウチのナビ様。」では裏道指示を感動したいたのだが。
帰りはずっと50号を使うように案内が出る。
一度、昨日の道を逆に走ってみたのだが、すぐに50号を使うようにルート案内が変わる。
結局、指示どおりに帰ったのだが、トロトロと40Km/hぐらいで進むしかなかった。
地図をよく見ると、50号が途切れ途切れだしバイパスがなく古い道を示している。
これか!
ナビの地図が古い事が原因。
来るときは、できるだけこの変なルートを避けて案内していたのか。
それなら帰りも避けて欲しかったのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2010

伊香保でマッタリ。

一人用にこじんまりとした部屋がある宿です。

明るいうちに露天風呂にも入り、マッタリとしていました。
そして、お一人様宴会です。
前回来たのが、前回のW杯予選の時だったから・・・まだ川崎にいる時だったなぁ。

ああ、マッタリ、マッタリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウチのナビ様。

今日は休みと言うことで伊香保に休養しに来ました。
茨城からは50号を使えばすぐだと思っていたら、ナビがその近くの県道や峠越えの道を示す。
馬鹿ナビか?と50号に乗ったら渋滞。
ナビ上には渋滞情報は出ていないのだがトロトロと遅い。それにレーダーから取り締まりポイントの警告がうるさい。
ナビが示していた道に戻ってみると、道は狭いが信号も少なくて、あっという間に着いてしまった。
これからはナビ様と呼ばせて頂きます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 27, 2010

カリフォルニアへ行ったなら・・・。

やはり「HOLLYWOOD」の看板を見なきゃ。

「AFP BB News」より。
「HOLLYWOOD」サインの存続決定、プレイボーイ創始者も支援

大したことはない看板なんだけどね。
ろくに掃除をしていないから汚れているし。
だけど、これを見ないと「カリフォルニアに来た~!!」と思えないんだよな。
とりあえず存続が決まって良かったですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2010

沖縄の花見・・・ある都市伝説。

沖縄は花見の季節ですか~。

「猫島礼~ネコログ」より。
なはさくらまつり2010

その昔、沖縄で花見と言えば文字通り「花を見る」・・・風雅です。
つまり大阪造幣局の通り抜けと同じ感覚だったらしいんです。

ところが・・・今は、花の下でゴザ(ゴザって・・・ピクニックシートですかね?)を敷いて酒を飲み歌い踊るようになったんですね。
それを始めたのが・・・某宇宙関連の職員達だったとか。
本土から赴任した人たちが「本土形式の花見(要は呑会)」を宿舎の近くで始めてしまったのだが、最初は沖縄の人たちは白い目で見ていたらしい。
しかし、元々は酒好きで陽気な沖縄の人たち・・・そのうち花見イコール飲み会という本土形式の花見の習慣が広まった・・・と噂で聞きました・・・。

いや、あくまでも友人の友人から聞いた都市伝説ですがね~。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧