心と体

November 05, 2017

耳毛がザワザワ?

頭の毛は減る一方なのに、耳の中に毛が生えてきています。
耳掃除をして指を突っ込むとザワザワとしていて、つまんで抜いてみると太めの毛。
耳から無様に毛が生えている年寄りがいるけど、その年齢になっちまったか。
ところで耳毛は処理して良いものか、グーグル先生をポチッ。
・・・処理した方が良いようです。
そうなると耳毛カッターでも購入してみましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2017

疥癬(かいせん)か?

腕の一部が痒い。
掻きむしってしまった。
もしかして疥癬か?とグーグル先生の画像をポチッ。
白くなっていないから違うみたいだな。
もしかして、半袖の上に長袖作業服を着ていたからそのせいで痒くなったのかも。
とりあえず風呂あがりに痒み止めを塗って寝ましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2017

お腹の具合が悪い

今朝から少しお腹の具合が悪くトイレ往復。
帰って来てから正露丸を服用。
この後、軽く食べてからさっさと寝てしまいましょう。
お疲れさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2016

意外と仕事で腕を上げる事が多い。

昨日の「ついに本当に来た!五十肩!」で、今日は腕を上げないように気をつけていた。

だが、デスクワークでも腕を上げる事が多い。
電話を取ろうと腕を延ばす。
水平に延ばすから問題ないかと思いきや、前のめりになる感じなので肩より肘が上になる態勢。
資料を受け取る。
座っていて受け取るとどうしても肩より肘が上になる態勢。
ロッカーの資料の閲覧。
上にある資料を取り出すときについ右手を使うので肩より肘が上になる態勢。
昼休みにうつ伏せになる。
つい腕をかかえようとして肩より肘が上になる態勢。

いててて。

またインドメタシンゲルを塗りたくって寝よう。
そして明日は気をつけよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2016

ついに本当に来た!五十肩!

会社でXPのPCが倉庫の奥から出てきた。
さてどうしたものか・・・やはり捨てるしか無い。
HDを消磁して廃棄の手続き。
捨てるPCの箱を縦長ロッカーの上に発見。
(本当は地震対策でロッカーの上に物を置いちゃ駄目なんだけど)
背伸びして指が辛うじて届く。
これは脚立なんて不要だな~と、チョイチョイと指に引っかけて手前に少しずつ引き出して・・・。
ああ、ふくらはぎと脇腹の筋が伸びて痛い・・・もう少しで取れる・・・ピキッ!
右肩にとてつもない痛みが!
それも小便チビるかと思うぐらいの痛み。
痛みで肘が肩より上に上がらない。
これが噂の五十肩か。
PCを使ったり車の運転をするぐらいなら問題無いが、先程風呂で背中を洗おうとタオルを右肩から左脇へ回してゴシっ・・・いててて。
シャツを着ようと右手を通して、いつものように延ばしてしまって・・・いててて。
あ、アカン。
とりあえずインドメタシンゲルを塗って痛みをしのぎ、次の休みにでも整体にでも行こうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2016

虫歯が欠けた?

朝、歯を磨いて犬歯の2つ奥の歯を舌で触ると、ザラザラというか何かがかぶさった隙間っぽい感じがあった。
指で触ってもちょっとザラザラした感じ。
気になって金属の耳掻きの後ろでちょっと押してみた。
するとガリッという音とともに歯の表面が欠けた。
吐き出してみると、茶色い欠片。
タバコを吸っているからヤニで汚れた歯石じゃないよな?
やはり虫歯だろうな。
だが、指で触ってみると、段差もない普通の歯。
その後で冷たいものを飲んでも凍みる事はないし、リステリンでクチュクチュしても痛みがない。
ま、とりあえずしばらく放置して、困ったら歯医者に行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2016

嘘か真か。9の法則。

facebookにも書きましたが。
男性の20歳台から60歳台のsex回数における9の法則。

20代、10日に8回。(2×9=18)
30代、20日に7回。(3×9=27)
40代、30日に6回。(4×9=36)
50代、40日に5回。(5×9=45)
60代、50日に4回。(6×9=54)

これぐらいはできるし、これぐらいしたほうが身体に良いらしい。
だから、「旦那がしてくれない」とお嘆きの奥様、これぐらいやってもらいましょう。
「奥さんがやらせてくれない」とお嘆きの旦那様、男はこれくらいしないと駄目ってことでさせてもらいましょう。

この「9の法則」、信じるか信じないかはあなた次第です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2016

今年も臀部に痒疹

毎年のように出てくる臀部の痒疹。
少しザラザラして発疹らしき状態だったけど昨日までは痒みがなかった。
だけど、今日は風呂上がりにしばらくして痒くて痒くて掻きむしり。
去年の「痒疹にフルコートfが効いた!」で効いたフルコートfだけど、なんと残っていた。
使用期限は2019年7月まで。
臀部に掻きむしりの傷があるけどそのまま塗る。
これで治ってくれるはず。
しかし、毎年のように冬になると臀部に痒疹が出るのはなぜだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2015

最近、舌を噛む事が多くなった。

食事をしていて、かなり深く噛んでしまい血の味がじわりと。
こういう事が多くなっています。
さて、この原因は・・・グーグル先生!ポチッ。
舌の動きが悪い、舌の肉付きが良い、ストレスを抱えている。
確かに今はちょっとばかりストレスはあるかも。
そして、webを進めていくと・・・脳に障害があるかも?
・・・oh!no!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2015

足の母指球が痛い。

右足の母指球(指の付け根のふっくらしている部分)が痛い。
朝に会社の階段を登ったら急に痛くなった。
普通に歩けるけど、時々じわ~っと痛みがくる。
そこで、グーグル先生!・・・ポチッと。
あ、結構怖い事が出てきた。
フライバーグ病?・・・骨が壊死?
趾間神経痛(しかんしんけいつう)?・・・神経の損傷?
いやいや、そんなひどい話じゃないと思う。
それに、夕方からは痛みも無くなってきたし。
とりあえず、様子見にしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧