映画・テレビ

November 04, 2017

ブレードランナー2049を見てきた人が・・・。

10月27日に日本公開となりました。
以前の「ブレードランナーの公開日変更」で日本公開が未定と書いたが、10月6日の米国公開の後に27日に日本公開。
早いです。
そして、見てきた人から話を聞きました。
米国での評価は散々だったようですが、実際に見てみると面白いと。
ネタばれ情報もあったけど見てみたい。
SF映画の金字塔のブレードランナー続編。
明日にでも映画館に行ってくるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2017

あ、あぶ刑事(デカ)だ。

知り合いのオネーチャンのところでみています。
タカ&ユージのコンビ。
あぶ刑事(デカ)ことあぶない刑事(デカ)。
スタイリッシュなでビビットでバーニングな刑事。(爆)
バブルですなぁ。
とりあえ見てから・・・チョメチョメ。

と書いていて、「アブデカっなぁに?」とか「チョメチョメって何」と質問が。
ああ、昭和は遠くなりにけり。
お休みなさい。

(この投稿はPCを借りてます。後で情報を消します)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2016

ブレードランナーの公開日変更

「ブレードランナー」の続編が2018年についに公開!」で2018年1月12日に公開されると書いた。
しかし、Gigazineサイトに公開日が変更になったとアップされていた。
公開日は・・・2017年10月6日。
変更と言っても公開が早まったのだ。
これは嬉しい。
とは言え、日本での公開は未定と言うことは変わらないようだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2016

「ブレードランナー」の続編が2018年についに公開!

1982年に公開され、以降のSF映画に影響を与えた名作「ブレードランナー」。
Vangelisの音楽も耳に残っている。
公開版、ノーカット版、ディレクターズカット版があって、少しずつエンディングが違うけど、全部持っている。
それもVHSビデオ、LD(え、えるでぃ??)、DVDで。
そして、2011年に書いた「ブレードランナー第2弾製作?」から5年経ってしまった。
その後は何も情報が無かったが、ついに2018年1月12日に公開されるそうだ。
あと2年。待ち遠しいぞ!
ただ、情報を確認すると日本公開は未定ということ。
ま、すぐに見れると思うけど。
そして、デッカード役はハリソン・フォードが再び演じる。
ところで、音楽は・・・やはりVangelisでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2015

「見たくないなら見るな」・・・はい。その結果。

フジのTV番組が揃って視聴率が悪いと言う。
そして、3月の決算ではフジの一人負け。
ざまぁない。
某お笑い芸人が「嫌なら見るな」と言ったが、その通り。
フジは見なくなった。
我等がテレ東は見ているが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2015

アド街のキンキンは昨日の放送で降板した。

「出没!アド街ック天国」の司会者であるキンキンこと愛川欽也さんが昨日の放送1000回で降板した。
我等のテレ東で名物番組の一つ。
土曜日の9時はアド街を見るかふしぎ発見を見るか悩んでいたが。
特に挨拶などはなかったけど、サラッと降りるのもキンキンらしい。
20年間お疲れさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2015

次の朝ドラ「あさが来た」・・・「ん」で終わらない。

まあ見る事はないNHKの朝ドラ。
会社に着いた時に、早く来た人や夜勤明けの人が休憩室で見ている事があり、たまに流れてくる音を聴く程度。
それはともかく、次の朝ドラは「あさが来た」というタイトルらしい。
う~ん・・・ここのところ、最後に「ん」が付いているタイトルが多かったのだが。
それも「ん」が付くとヒットしているし。
あまちゃん、ごちそうさん、花子とアン、マッサン。
さて、ヒットするか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2014

まーごへの献花台

テレ東の看板猫「まーご」急逝」でその後はどうなるかと思っていたが、献花台が設置されるそうだ。
18日の14時から16時まで、テレ東(神谷町)の1階で献花できるようだ。
18日は土曜日だから19日の日曜日もやって欲しいな。
時間も2時間だけじゃなくもっと長く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2014

テレ東の看板猫「まーご」急逝

テレ東の「週刊ニュース新書」の看板ネコ「まーご」が昨夜亡くなった。
たまに番組を見ると自由にうろついているネコがいたけど、あのネコが亡くなった。
アメショーと言う事だったが、どう見てもトラネコっぽいヤツ。
これから見る事ができないのか。
残念だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2014

どこもかしこも2hスペシャル番組

春の改編ですな~。
普通の番組の長時間特番ばかり。
以前は3h番組が多かったけど、今は2h時間で終わらせてくれるのが増えてきた。
それでも全くつまらない内容。
さて、TVは見るものが無いからネットでアヤシイ動画(・・・爆)でも見るかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧