ウェブログ・ココログ関連

January 22, 2015

ココログでブログを書いて10年です。

ココログのロゴの下に登録日が表示されています。
「2005/01/22」
この日からブログを始めました。
あれから10年。
最初は本当に「毎日の日記」を書いていたのですが、さすがにプライバシーだだ漏れだったので途中で削除。
それからは毎日のようにニュースの感想や駄文を書いています。
(ちょっと他のブログツールへ浮気した事もありますが)
プレビューが何万件もある訳でなく、一日20件前後。
それでも続けています。
これからも駄文をつらつらと書いていきますのでよろしくお願いします。

もしも何カ月も更新が途絶えていたら、くたばったものだと思ってください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 25, 2014

ココログの人気記事ランキングが表示されない。

ココログのブログのサイドバーに張り付けてある人気記事ランキングが表示されなくなった。
設定は正しいし「確認」すると表示されるが、実際にアクセスすると表示されない。
ニフティからのお知らせでは復旧したとあるが、それも古い情報。
「人気記事ランキング(ブログパーツ)の障害」が2014年01月30日から02月3日まで発生していたとあるが、その時は問題なく表示されていた。
ここ最近の表示がされないようだ。
ココログのつぶやきでもまだ直っていない様子。
どうなっているんだろう?早く直して欲しいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2013

avast!を捨ててAVGに乗り換え。

アクセスする度にavast!を無効にするのも面倒だし、その間に変に突っ込まれるのも嫌だし。
そこで、avast!のアップデートを待たず捨てる事に。
その代わりにAVGにを入れる事にした。
avast!に比べると検出率は悪いみたいだが他にフリーで良いものが見当たらないので入れることに。
avast!を永久停止にしてアンインストール。
フォルダなどを全部削除。
regeditでレジストリからavast!関連を全部削除。
CCleanerでレジストリの掃除。
AVGのインストール。
おお!きちんとniftyに繋がる。

「そんな装備(セキュリティソフト)で. 大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない.」
ちょい古いが・・・某ゲームのセリフじゃねぇぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2013

結局avast!が悪さをしていました。

avast!をアップデートし、プログラムのバージョンは2014.9.0.2008です。
その途端にnifty関連のサイトにアクセスができなくなりました。
(なぜかニフティポータルZにはアクセスできるけど)
Gigazineもネタフルも梶原茂人さんは見えるのに、極東ブログや猫島礼さんや松浦晋也さんはココログなのでアクセスできません。
avast!のスキャン対象外に設定してもアクセスできず。
web等で対策を検索すると、他のウィルス対策ソフトやそのソフトのゴミが影響している場合があるとあったが、他のソフトを入れた事がないので問題なし。
それも、なぜniftyだけ?
結局、niftyにアクセスする時にはavast!のシールド保護を停止しています。
avast!の設定ミスじゃないかな?
とりあえず、次のバージョンアップを待ちますが、それでも直らないなら他のセキュリティソフトに変えよう。

追伸
niftyだけではなく、海外の某無修正サイト(Yourナントカってヤツ)もアクセスできませんでした。(爆)
もう一つの無修正サイトのpornoナントカはアクセスできました。(爆沈)
二つのサイトの違いは何なんだ??
・・・いや、そういうサイトにアクセスする事は一番危ないんですけどね。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2013

アクセスできないのはサービスプロバイダが悪さをしている?

一昨日ぐらいからniftyにアクセスできない(ポータルZはアクセスできる)状況が続いている。
オイラの光回線のプロバイダがbiglobeだけど、同じところでocnを使っている人がいて、そこに繋げさせてもらうとアクセスできた。
ということはプロバイダが制限しているって事か?
だがiPhoneを家の回線にwifiで繋げてniftyにアクセスできるのはどういう事なんだろう?
あ〜訳が分からない!

追伸
avast!が悪さをしているみたいだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2013

まだPCからniftyへアクセスできない。

もしかして、広場の仕様に文句を付けたからアクセス拒否されているのか?

昨日からPCからniftyのココログログイン画面はおろかトップページ、ココログ閲覧もできません。
スマホのSafariからならアクセスできます。
ニフティの障害報告では12月1日に発生した一部ユーザーのアクセス障害は復旧しているとあったが、まだ復旧していないユーザーがある。
firefoxの所為かと思いieでアクセスしてもダメ。
PCやネット環境かと思い他の人にアクセスしてもらってもダメ。
なんとかしてよ!

と、言うことでスマホからはキラポチが難しいので、しばらくお休みします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2013

今度はniftyか?

この前、アメーバブログにアクセスできないって書いたが、今度はniftyにアクセスできない。
ログインどころかブログ閲覧も。
ニフティポータルZの閲覧はできるけど。
ココログアプリから投稿してみるけどどうかな?

追伸
iPhoneからSafariでアクセスすると大丈夫。
PCからは一切アクセス不可。
困った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2013

「ココログ for iPhone」がiOS6に対応?

アプリのアップデートの一つに「ココログ for iPhone」が。
早速アップデートして、iPhoneから投稿してみます。
今まで全然対応してくれなかったのにね。
レビューが散々(星一つ。星さえ付けたく無いと言う人もいた)だったから、ようやく対応したかな?
投稿できたらOKでレビューを書きに行こうっと。
ただ、完了後の本文の文字が大きくて変だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2012

ブログ新聞makerに登録してみました。

あなたのブログ記事が新聞になる! 利用料無料の『ブログ新聞 maker』」というサイトが紹介されていましたので、登録してみました。
初期設定を適当に入力して待っていると、完了した旨のメールがきました。
う~ん・・・そういう事ね・・・思ったより新聞紙面っぽくない。
「初期設定を適当に」←これが良くなかった。
後でレイアウトは変更できるのだろうか?

・・・東〇ポっぽくしてみたかった。(爆)

ちなみに、新聞のトップページは「なんでもアリ」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2011

ブログはほぼ毎日更新しています。

ブログネタ: ブログ、どのくらい更新してる?参加数

2007年9月21日から、ほぼ毎日のように駄文を載せています。
たまに0時過ぎに帰る事があって、そのまま就寝することもあるので、今までに数回ほど書いていない事があるけどね。

ココログへのブログ登録は2005年1月22日。
ただ、2005年1月22日から2007年9月20日までは、別のISPでブログを書いていたので記事はありませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧