« July 2017 | Main | September 2017 »

August 2017

August 31, 2017

土砂降りの中、外回り。

「しとしとと降っています」
TVの天気状況ではそう言っていたけど、今日は朝から土砂降り状態でした。
そんな中、外回りであちこち行っていました。
膝から下はずぶ濡れ。
さっさと帰って来たので、靴には古新聞を詰めて乾燥させなければ。
明日も天気が悪いようで、ちょっと困ったね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2017

色々と攻撃?

あのな~。
今日は焼き肉の日」で、Jアラートがうるさいと批判し面倒だと思っているようにとらえている奴ら。
大体、Jアラートを鳴らすような事をする下等な「エベンキ族」が悪いんだからな。
ああ、めんどくさいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2017

今日は焼き肉の日

(Jアラートの事はちょっと置いておいて)
8月29日は「やきにく」の日だそうです。
そういう事で、焼き肉たらふく食べてビールをたらふく呑んできました。
しかし、ちょっと寝不足だったのでそれほど沢山は食べられなかった。
それもこれも、6時に携帯からキュイーンキュイーンと音が。
(結局Jアラートに戻るんかい!)
アレって携帯の音量をミュートにしていても最大量で警報音が出るんですね~。
それも2台の携帯が一斉に鳴るもんだから・・・。
今日は静かに寝られますように。
お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2017

夢診断結果

ちょっと古い4/1の「昼寝で夢をみた。」の夢診断を知り合いがやってくれました。

プールは休息やリラクゼーション。
誰かと一緒に泳ぐは、その人との絆。
ビルは仕事。
駐車場は一度再検討する。
左は誤った選択。
急な階段は不安感
右側は正しい方向。
台所は自分の成長。
休憩所は回避したい願望。
寒く感じるは感情の抑制。
壁は自分を制限をしている。
水着は気分一新。
葛藤は新しい自分の方向。

結果。
仕事に対して迷いがあるようですが・・・。
夢は矛盾だらけ。
それは当然であり、それを基に的確なアドバイスなど期待しない方がよいですよ。

結局・・・夢診断っつうのは・・・わからんのか~い!笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2017

今日は茨城県知事選挙の投票日です。

茨城に住んでいる人は投票に行きましたか?
オイラは投票に行きました。
これからの4年の茨城を左右する大事な選挙です。
まだ行っていない人はこれからでも間に合います。
行きましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2017

端境期でも美味い。

夏場は蕎麦の端境期です。
春から秋までは美味い蕎麦は期待できないものですが、今日入った蕎麦屋は美味かった。
水戸の外れにある小さな蕎麦屋です。
昼時でしたが客は数人のみ。
普通の店構えで、店内も奇をてらったものでもなく、品書きも普通のラインナップ。
一応、常陸秋蕎麦を使っているとは書いてありましたが、期待はしてませんでした。
だけど、もりを頼むと蕎麦の香りがよく甘い。
なんじゃこの店は!
蕎麦の保存方法が良いんでしょうね。
この店は人に教え・・・たらアカン!
大勢が訪問すると常陸秋蕎麦粉が減ってしまう。
秋に新蕎麦が出るまでの秘密にしておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2017

夏が帰って来た。

今日は猛暑でした。
ちょっと曇ってきたときは直射日光がないから少しは暑さが押さえられるかと思ったんだけどな。
部屋もまだ熱気が引いていない事だし、涼しい場所にでも避難しましょうか。
あ、まだ開いていないか。(どこやねん!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2017

暑暑暑

ザンショざんしょ?
・・・じゃなく残暑。
きつかった。
さて、戻ってきたからには部屋をエアコンでガンガン冷やして熱いシャワーを浴びたあとで・・・キンキンのビールを。
もうネットを回るのも面倒だから今日はこのまま。
お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2017

たわわ、たわわ、たわわ

ネットに流れていたと思うが。
「たわわ、たわわ、たわわ。○○(グラビアアイドル)のバストは、たわわ、たわわ、たわわ。」
ふと頭に浮かべてしまい、離れず。
くだらんなぁ。
そんなこんなで、こんな時間まで仕事をしていました。
さて、一杯ひっかけて寝るか。
お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2017

へんてこりん・・・

「ヘンな事だな」
「ヘンテコリンだな」
「ヘンテコリンな世界」
この言葉が出てから・・・昔の某アニメの曲が頭の中にリピート。
「ポールのミラクル大作戦」だったかな?
タツノコプロだったような。
その曲がリフレイン。
仕事になりませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2017

ムーミン、フーミン。

「ここのところ、○ーミンの歌が頭から離れないんだよね~」
「ああ、○ーミんね。「だっこしてちょ」とか「スキスキスー」だよね~」
・・・・・・「えっ?」・・・・・・(数分間)・・・沈黙。
「「ねぇ○ーミン」・・・から始まる歌っすけど」

・・・すまん。
ムーミンとフーミンを間違えていました。
オヤジは聞き違えが多いんです。
しかし、フーミンを知っているオイラって・・・。

お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2017

今日も変な天気で蒸し暑い

折角の日曜日だけど、天気が微妙。
洗濯はしたけど、外に干すわけにもいかず室内干し。
扇風機と除湿器をフル回転して乾かしていました。
この除湿器は結構古いものだから音が大きい。
昼寝でもしようと思ったけど、この音でなかなか休めず。
とりあえず何とかなったので、夕方から飯でも出てきます。
ただ蒸し暑くて食欲もあまりないので・・・どうしようかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2017

天気が悪いですね。

曇り時々雨の状態が永く続いています。
野菜やコメへの影響が心配です。
それに消費実態にも。
ただ、オイラは頑張って消費しています。
今日も昼飯は鰻でした。
安いから外国産でしょうけど。
ついでにシャツを何枚か購入。
これも安いからすぐにヘタれるでしょうけどね。

さて、この後はオネーチャンのいる店に行って酒を消費してきましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2017

ちょっと辛かった一週間。

いつもなら色々と言うんでしょうが。
シャワーも浴びず寝ます。
お疲れさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2017

明けて・・・

溜まっていた事が一挙に。
全て片づけて帰ってきました。
が・・・このまま寝ます。
シャワー?面倒です。
明日の朝に浴びます。
お休みなさい。。。

いや~疲れたわ~~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2017

帰省土産?

帰省した人達が帰って来ます。
地元の土産を持って・・・。
「名物に美味いものなし」とはよく言ったもんだ。
どこにでもあるような煎餅やカスタード饅頭やクッキーなど。
「○○の恋人」って知ってますよね。
地方の名前を冠したモノ。
中身はほぼ一緒。
こう言うモノがこれから続くかと思うと・・・。
有り難く頂くようなフリをして・・・喰いませんがな。

さて、今日は疲れたからこのまま寝ます。
いつもより涼しいしね。
お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2017

疥癬(かいせん)か?

腕の一部が痒い。
掻きむしってしまった。
もしかして疥癬か?とグーグル先生の画像をポチッ。
白くなっていないから違うみたいだな。
もしかして、半袖の上に長袖作業服を着ていたからそのせいで痒くなったのかも。
とりあえず風呂あがりに痒み止めを塗って寝ましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2017

ああ、親分がいない!

うちの部署の親分全員が夏休み。
それもあと2日。
えっ?どうすんべ。
承認などは?
机のPCに貼ってあった付箋紙に一言・・・q
「全部まかせる。印鑑はいつもの所。やってね(ハート)・・・オ(ハート)ネ(ハート)ガ()ハート)イ(ハート)」
お~い!!(50歳過ぎのオヤジのハートマークは気持ち悪いぞ!)
今日は何もなかったが、明日以降はどうすんだよ~。

それ関係で今まで。
明日からどうすんべ~。(泣)

とりあえず呑んで寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2017

三連休最終日

今日までの三連休で終わりの人もいますが、明日から夏期休暇をつなげている人もいます。
オイラは9月末の三連休につなげる予定。
この民族大移動のクソ混雑する時はどこにも出かけず家でのんびり。

さて、今夜は少しだけ居酒屋で呑んでサクっと寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2017

今日は涼しいぞ

お盆休みの始まりです。
毎年、帰省の高速道路で車内が高温になって大変という事もありますが、今年は少しは良いようです。
家でも窓を開けていると涼しい風が入ってきます。
今夜は熱帯夜から開放されてゆっくりと眠れそうです。
ま、明日は仕事ですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2017

三連休っておいしいの?

ここにきて三連休。
ところがどっこい、仕事です。
誰がでる?・・・
ジャンケン?いやいや、弱い。
くじ引き?いやいや、引きが悪い。
年齢順(上から)?いやいや、オイラからじゃん。
年齢順(下から)?オイラは良いけど。
やはり、あみだくじだろうな。
・・・やっちまったぜ~。
中日の土曜日に当たるとは。
さて、酒をかっくらってからふて寝します。
お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2017

暑さで、し・死ぬ~。が急な気温変化。

今日の昼間の暑さは尋常じゃなかったですね~。
ですが、夕方から急に気温が下がってきました。

それにしても、昼間の暑さだけはきつかった。
某「ミネラル麦茶」を何本もガブ飲みしていました。
その反動か、トイレが近くてね~。
さて、ネット巡回した後でアイス○ンを使って早めに寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2017

颱風通過で気温・湿度が上昇

颱風が北上しました。
関東地方には南風が吹き込んで蒸し暑い状態でした。
帰って来ましたが部屋も蒸し風呂状態です。
何もする気がありません。
これから空気の入れ換え、その後で水風呂につかって身体を冷やします。
その後は・・・キンキンのビールを呑んで寝ます。
お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2017

颱風5号、明日には関東地方に接近。

颱風5号で大災害が出ています。
注意報、警戒情報を確認し、避難指示が出たら従いましょう。
この颱風5号は明日には関東地方に最接近だそうです。
ちょっと山よりのコースなのでダムに水が溜まってくれれば良いのですが。
もちろん土砂災害、氾濫などはゴメンですが。
これからネットで進路や状況を確認しながら過ごします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2017

地味に辛い気温と湿度

今日は猛暑日ではなかったけど湿度も高く地味に辛いです。
家ではエアコンもフル稼働で、扇風機で空気を巡回してます。
さて、明日からの仕事に備えて晩飯は豪華に行きましょうかね。
そろそろ居酒・・・じゃなく食堂が開く時間です。
涼しくなったら出かけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2017

昨日までの残業で

月曜日から何だかんだと残業していて、やはり疲れているんでしょうね。
(これくらいの残業は残業と言わない所もあるでしょうけど。)
今日は昼まで寝ていました。
それでも眠くて、昼飯を食べた後にも昼寝をしていました。
折角の休みが台無しです。
とりあえず、晩飯と呑みです。
もう少ししたら出かけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2017

急な残業で・・・

なぜこんなに遅くまでなったんだろう?
さっさと寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2017

今日はさっさと帰れるはずが・・・。

やっと帰って来ました。
シャワーも浴びたし、巡回します。
お疲れさまでした。
あ、今日は呑みにでかけませんよ~。

家呑みです。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2017

今日も色々とあって・・・。

さて、キラポチごめんなさい。
とりあえず帰って来ました。
(残業代はほぼ付かんけどな~。)
明日はなんとかなる・・・だろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2017

帰ってすぐに。

たかだか11時。
死んでます。
キラポチごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2017 | Main | September 2017 »