« May 2017 | Main | July 2017 »

June 2017

June 30, 2017

なんと今日はプレミアムフライデー。

まぁ~~~盛り上がりませんね~。
もっとも、今日は第1四半期の〆。
簡単に帰れるわけねーだろ。

朝のバラエティ番組でアンケート結果を紹介していたけど、早く帰れた人は会社員全体の1割だとか。
そしてその9割が満足(4割)もしくはまあまあ満足(5割)と回答。
うちの会社がやったとしても・・・以前の記事のように週明けは混乱だらけですな。

さて、とりあえず呑みにでかけましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2017

やはりと言うか・・・

子供にハンドルを操作させた「バカ親しかいないのか?」。
その男は住所不定の配管工。
やはりと言うかなんと言うか。
略式で30万円の罰金だそうだ。
まずは免許取り消しにすべきだろう?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 28, 2017

日本人の月面探査

JAXAでは日本人による月面探査を目指すそうだ。
ただ、2025年「以降」という。
それも、「目指す」という表現。
「2025年を何年過ぎても目指して頑張ります」というところか。
昔の米国大統領のように「1960年までに人類を月に送ります」とは言えないか。
頑張って欲しいものだが、どうなる事やら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2017

次はスーファミの小型版?

昨年、ファミコンの小型版を発売した任天堂。
今度はスーファミの小型版を10月に発売するそうだ。
7980円。
21のゲームを入れているらしい。
チラッとゲームの種類を見たけど・・・やはりアクションものが多い。
アクションは頭も目も指もついていかないし、おっちゃんには辛いものがあるわな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2017

蒸し暑くて体調不良?

今日の職場はなんとなくダル~とした感じ。
やはり湿度が高く、気温も上がったし。
こう言う日はモチベーションが上がりません。
偏頭痛で頭を抱えていた女性もいたし。
明日も同じような天気予報です。
第一四半期の〆の週なんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2017

しも~た!

いろいろと仲良くしてもらっている女性。
実はブログをやっている事は内緒でした。
・・・というか言わなかっただけですけどね。
そして名前で検索するとすぐに出てきますけど。
「今度、見るね」
あ、やばい。
今までの記事を削除しようか・・・。
呑んでいたときだから忘れてるだろうし。
ま、いいか。
駄目な時ゃ駄目になるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2017

なんでもコッテリ系の中に。

近頃のラーメンはコッテリ系が多いですね。
魚介系だからスッキリかと思いきや、トコトン煮出したりエビの殻までムーラン(だっけ?)で絞り尽くす。
あまり好きじゃ無いです。
スッキリ系ラーメンが好きです。
普通の、いたって普通の醤油や塩。
今日は塩ラーメンを食べてきました。
水戸にある大手家電量販店の裏手にあるラーメン屋。
やっぱり良いね~。
今週はこれで良い気分。

さて、もう少ししたらいつもの居酒屋で一杯。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2017

普通のシャワーヘッドじゃ・・・

昨日の「節水シャワーヘッドが壊れた。」で節水シャワーヘッドを買って来ようとしたけど、近くのホームセンターの営業時間的に無理でした。
茨城って結構閉まるのが早いんですよ~。
普通のシャワーヘッドじゃ肌当たりがちょっと強いんです。
私ってお肌がデリケートなんですよ~~。(嘘~)
明日は土曜日、買ってこなければ。

さて今日はこのまま寝てしまいましょう。
お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2017

節水シャワーヘッドが壊れた。

節水シャワーヘッドが目詰まりをしているようで、穴を浴室洗浄ブラシでゴシゴシと。
するとパキッという音とともにヘッドが壊れた。
仕方がないので普通のヘッドを取り付けてシャワーを浴びた。
確かに買ってからもう何年も経つし。
明日はホームセンターに行って節水シャワーヘッドを買ってこなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2017

さて、この先はどうしよう。

今日も色々ととありまして・・・。
これからもこのまま行くべきか、別な道に行くべきか。
ちょっと立ち止まって考える時期です。
とりあえず、これから酒を呑みながら考えます。
(呑むなよ~)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2017

なぜか疲れた火曜日

いつも言っているけどね。
何かしていたわけでは無いけど疲れた。
とりあえず、このまま寝ます。
風呂は・・・明日の朝に早起きして浴びます。
お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2017

えっ?ウィザードリースキーマはサービス終了?

以前「ウィザードリースキーマ。はまり中。」でかなり遊んでいたけど、飽きっぽい性格なものでしばらくやっていなかった。
昨夜、突然やりたくなって立ち上げてみると、6月29日(木)でサービス終了だとか。
好きな放置ゲームだったんだけどね。
アクションやパズルはおっちゃんには辛いものがあるし。
そうですか~終了ですか。
ちょっと残念ですが仕方がない。
面白そうな放置ゲームを探すか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2017

ドライブレコーダーを付けました。

ドライブレコーダーを付けるかな?」で書いたように、ドライブレコーダーを取り付けました。
これで相手が悪い時の証拠になる。
と、思ったが、これは諸刃の剣。
記録された過ぎ行く景色から車速が分かるわけで。
ただ、警察の知り合い曰く「出さなきゃ出さないで良いんだよ。警察が証拠として欲しけりゃ裁判所の令状が必要だから」と。
とりあえず、自分自身のためにも法令順守で走りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2017

地獄漁

天然鰻の漁の名前だそうです。
入ったら出られないから地獄か。
天然鰻が取れる時期になってきましたね。
今年はシラスウナギが少し多め?」でも書いたように、今年の鰻には期待しています。

さて、水戸で鰻屋と言えば中川楼かぬりやか東條か。
夏のボーナスが出たら食べに行くか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2017

野際陽子さんの訃報

昨夜、野際陽子さんの訃報が飛び込んできた。
6月13日に亡くなったそうだ。
野際さんと言えば、若い人なら「トリック」、もう少し上の人なら「ずっとあなたが好きだった」。
だがオイラ達は「キーハンター」でしょうか。

81歳。
ご冥福をお祈りします。
ここは一つ「非情のライセンス」を歌いに行こうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2017

エロ数え歌。止めましょうね。

仕事終わりに呑んでいて、急にエロ数え歌を歌うヤツが。
「一つとせ~。一人娘と・・・」
オイラより若いやつがコソッと。
知っている分(笑)、突っ込もうかと思ったけど女性もいるし~。
オイラはこういうのは結構シビアなんですよ~見かけに寄らず。(誰が見かけに寄らずじゃ!)
女性陣がキョトン(死語)としていたのが幸いでした。(・・・本当に分からなかったのかな?笑)

とりあえず、今日もお疲れさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2017

バカ親しかいないのか?

茨城古河で子供に運転させたバカ親。
その動画を投稿している。
どうせヤンキー上がりだろう。
あ~いやだいやだ。
だから茨城って何においても万年最下位なんだ。
良い方に変わらんなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2017

半袖では死ぬほど寒かった。

今日は寒くなると言われていたけど、ここまで寒くなるとは。
服装は半袖。
それも薄めの生地のシャツ。
これが結構辛かった。
ちょっと風邪をひきかけたかも。
明日、調子が悪ければ完全に風邪だな。
いや、長袖や上着を着て行かなかったのが悪いんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2017

ドライブレコーダーを付けるかな?

ニュースで衝撃映像が何度も映されていますね。
例の分離帯を越えて飛び込んできた車の映像。
ああいう衝撃的な映像じゃなくても、出会い頭の事故というのはよく見ます。
こちらに非が無かったとしても、確たる証拠がないと色々と大変そうです。
そういう訳で今度の休みにはドライブレコーダーを付けに行ってこようかと思っています。
今更感がありますけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2017

今年はシラスウナギが少し多め?

ニュースでチラッと見ただけだけど、今年は少しばかりシラスウナギが多めに採れているらしい。
とう言うことは、少しの土用丑の日の鰻は安く・・・ならないだろうな。
去年の不漁でも値上げしなかったから、今年はその分の穴埋めでしょう。

源内の宣伝だとか冬が美味いと言われているけど、やはり何だかんだ言っても夏は鰻が食べたくなります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2017

エアシューターの有る館。

今日は暑かったですね。
暑かったので、とある古い館へ涼みに入りました。
しばらく休憩の後、部屋から出ようとすると扉付近に違和感がありました。
天井まで古いモールで隠されたモノ。
少し剥がしてみると、エアシューターの筒。
腰のあたりにはスイッチもありました。
エアシューターって知っていますか?
筒状の中にコンテナを入れて、筒を真空にしてシュッと各部屋とフロントの間でモノのやりとりをするものです。
バブルの頃は結構未来的で色々なところで使われていました。
今じゃ見ないな。
各部屋との間でシューターの筒を設置すると結構な場所をとるから。
20室あると20箇所×10cmで2mの幅がフロントに必要になりますもの。
今でもそのまま残っているとは当時の建物のままだったのか。
いや~びっくり。

あ、友達の友達に聞いた話ですけどね。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2017

やはり、外風呂のほうが良いや~。

内風呂はいつでも入れる。
だけど、やはり外風呂の広さど快適さは良いね~。
家ではシャワーだけが多いけど、たまに湯船につかっても足も伸ばせない。
それが外風呂だどノビノビと。
「茨城」「銭湯」でポチッ・・・近くに無いか。
月一でスーパー銭湯に行ってみるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2017

今日は風呂のみ。

昨日の「本日のお風呂代・・・万札飛び。」で、今日もスーパー銭湯へ。
今日は風呂に入っただけで帰って来ました。
それでも1000円はするもの。
まぁ、普通の銭湯のように数百円ってわけはいかないか。

ところで、明日には給湯器を交換してくれるらしい。
あ、それなら今日もゆっくりしてくれば良かったかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2017

本日のお風呂代・・・万札飛び。

男性は別なお風呂を想像していませんか?
個室の?・・・違います。

定時で帰宅して風呂に入ろうとしたら水しか出ない。
すぐに管理人に連絡して施設管理が調べると給湯器が死んでいた。
しばらく直らないらしいので、仕方がないので一番近いスーパー銭湯まで車で。
風呂上がりは・・・呑みたくなるじゃないですか~。(オイラだけ?)
ついでにツマミも欲しい。
いや、晩飯ですね。
ツマミ(晩飯)が残ってビールが無いと・・・ビールが残ってツマミ(晩飯)が無いと・・・。
無限ループです。

結局、銭湯+「晩飯」+代行。
今日のお風呂は高くついたな~。

明日も・・・かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2017

行きつけの居酒屋が閉店する

昼飯もやっていた居酒屋が閉店するそうだ。
小汚いけど安くて美味い店。
べつに客入りが悪いわけじゃないらしい。
オヤジの身体の調子が少し悪くて立ち仕事が辛いそうだ。
夜だけでもやって欲しいと思ったのだが、オヤジももう歳だしね。
とりあえず6月末まではやるそうだが、調子を見ながらボチボチと営業するらしい。
お疲れさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2017

夜中のラーメン

昨夜はさっさと寝てしまいました。
すると2時頃に目を覚まし、ベッドでモゾモゾとしていました。
すると急に「塩気のものが食べたい!ラーメンだ!」と。
夜中に起き出してカップラーメン作り。
たいらげて満足して寝ました。
すると・・・朝は胃が重い。(当然)
何となく吐き気も。(当然)
ベルトの位置もちょっと短め。(当然)
やっぱ、夜中に喰っちゃ駄目だねぇ。(当然)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2017

暑い?涼しい?

本日の天気は晴れ。
暑くなると思われていたけど、少しひんやりとした空気感。
某有名海浜公園に知り合い家族と行ってきたけど、何となく疲れた感じ。
なぜか食欲もなく。
今日はこのまま寝てしまいましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2017

今週のスパムメール(2017年6月3日)

今回はすり抜けてくるメールが少なかったな。

indigo@hotmail.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2017

とりあえず週末

今週は疲れました。
とりあえず土日は惰眠を貪ります。
さて、今日は家で飯を食べてゆっくりしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2017

一気に気が抜けた

色々とあったけど、今日は気が抜けた感じでした。
まだやる事はあるんだけど、何となく仕事はしたくない気分。
今日も呑みに出かけます。
東南アジア料理のレストランへ。
メコンのソーダ割りで盛り上がるか。(行くのは一人だけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2017 | Main | July 2017 »