« やっと1週間が終わった。 | Main | i.softbank.jpから一攫千金詐欺メール »

May 13, 2017

ナビの行き帰り。

カーナビは便利ですよね。
ナビの方法も推奨、高速優先、一般優先、距離優先があってね。
特に気にしていなかったけど、ほとんど距離優先を選択している。

今日はちょっと遠くまで行くことがあってナビに頼りきり。
さて、距離優先で・・・。
えっ?こんな所を通るの?
川沿いの車一台がやっとの未舗装道路。今日は雨が振っているので水たまりがあちこちに。
やっと抜けたら山中の木が覆い被さって前が真っ暗な道。恐怖でした。
到着後に用事を終えて帰りも距離優先で・・・。
怖いな~と思っていると、あれ?道が違う。
結構大きな通りを案内している。
最初からこっちを案内してくれれば良かったのに。
推測するに、直線距離での最短ルートを表示させるだけではなく、信号待ちや大通りへの右折などの運転しづらいところを避けるようにしているのではないかと。
メーカーじゃないから分からないけど。

|

« やっと1週間が終わった。 | Main | i.softbank.jpから一攫千金詐欺メール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/65273915

Listed below are links to weblogs that reference ナビの行き帰り。:

« やっと1週間が終わった。 | Main | i.softbank.jpから一攫千金詐欺メール »