« 今日も怠惰な一日でした。 | Main | GWもあと1日 »

May 05, 2017

今日は鰻でさし呑み

今日は昼飯に出かけた時、ご隠居さんとバッタリ出会って鰻に誘われました。
天然鰻は冬眠明けで脂が乗っていないので鹿児島産の養殖物で。
これがなかなかのもの。
う巻き、うざく、頭甘露煮、肝焼き、白焼き。
これを冷や酒できゅ~っと。
またしてもご隠居さんとさし呑みしました。
そして最後は半うな丼で〆。

ご隠居さんのオゴリでした。
ごちそうさまでした。

|

« 今日も怠惰な一日でした。 | Main | GWもあと1日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/65238847

Listed below are links to weblogs that reference 今日は鰻でさし呑み:

« 今日も怠惰な一日でした。 | Main | GWもあと1日 »