« April 2017 | Main

May 2017

May 24, 2017

日本は・・・狭い。

本日、急な出張があり上野駅で乗り換えをしていると声をかけられた。
最初はオイラの事とは思わなかったが、あだ名を呼ばれて振り返ると・・・昔からの友人。
高校まで一緒だったのかな?
その後は少しは交流もあったが、ここ二十何年も連絡をしていなかった。
よく気がついたな~。
お互いに忙しいので二言三言話しただけですぐに次の仕事場へ。
ま、今じゃFacebookもあるし、なんとか連絡もつくだろう。
いや~日本って狭いわぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2017

ついにビアガーデンに。

暑いですね。
やはり冷たいビールをゴクゴクといきたいですね。
そういう訳で(どういう訳だ?)、今日はビアガーデンへ行くことに。
ガーデンって言っても室内ですからビアホールって事なんですけど、なぜかガーデンと名のっています。
それでは行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2017

クジ運あり?

某コンビニでアイドルグループのDVD販促のクジ。
買い物をして引いてみると5枚中4枚当たり。
以前も同じようなクジで、1/2、2/3、2/2、6/8、3/4の当たり率。
こういうクジ運はあるけど、宝くじは・・・当たらないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2017

昨日は北へ、今日は南へ

今日も天気がよく暑い一日でした。
さて、どこに行こうかと思案していたら「勝浦まで行かね?」と誘いが。(昨日とは別人です)
さすがに、この辺りに住んでいると勝浦は千葉の勝浦だし、和歌山の那智勝浦じゃないです。
そして、勝浦と言えば勝浦坦々麺。
クソ暑い日なのに辛い麺を食べてきました。
帰りの車は窓を全開で心地よく。

充実した週末でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2017

大津漁港でウマウマ。

今日は天気もよくお出かけ日和でした。
さて、どこに行こうかと思案していたら「大津まで行かね?」と誘いが。
大津?滋賀の?
・・・んな訳はない。
北茨城の大津町でした。
6国を走り大津漁港まで。
そして漁港近くの店で海鮮丼。
ウマウマでした。

あ、Facebookにチェックインしてこなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2017

やっと一週間が終わりました。

今週は永く感じましたね。
寒暖の差も激しかったし。
何か重要なイベントがあった訳でもないのですけど。
さて、これから飯を喰いながら少し呑んで締めくくりましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2017

結婚だあ?

後輩が結婚するそうです。
おめでたい!
(オイラはバツイチで子無しだけど。)
そのお祝いで呑んでました。

・・・相手の女性の要望のまま、6月に結婚式をあげるそうだ。
それは・・・。
・・・いや、いうまい。笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2017

今週のスパムメール(2017年5月17日)

affiliatesq9@yahoo.co.jp
ben4asa@hotmail.com
ben4asa@hotmail.com
ben4asa@hotmail.com
bilacerkva@hotmail.com
bilacerkva@hotmail.com
bilacerkva@hotmail.com
eumnb@hotmail.com
exwanmg@hotmail.com
gibsondere@hotmail.com
mandalina@hotmail.com
mandalina@hotmail.com
mandalina@hotmail.com
pjvnxv@comcast.net
sdxntsitzpg@i.softbank.jp
shenne.molina@chevrolet-greenhills.com.ph

| | Comments (0)

May 16, 2017

某所に提出する資料は一太郎です。

色々と許可を得るための書類。
wordは使えません。
横何文字、縦何行という規定があります。
こういう文書を作るには、今なら一太郎ぐらいしかありません。
古くはワープロ時代の名残です。
wordは大嫌いですが、一太郎での書類作成じゃさすがにつらいです。
しかし仕方がない。
メモ帳で書いて一太郎に貼り付け。
句読点や改行をうまく調整。
何枚もの申請書類を書きあげて帰って来ました。

さて、呑みながら今日を締めくくりましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2017

前の住人の確認?

ポストに日本郵便から居住確認が入っていた。
名前は・・・前の住人。
とりあえず居ないに○して投函しておきましたが。
オイラが茨城に来てから何年たつと思っているんだろうか?
もしかしてこれからも同じような確認依頼が届くんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2017

i.softbank.jpから一攫千金詐欺メール

なかなか無くならないi.softbank.jpからの詐欺メール。

---------------------------------
sdxntsitzpg@i.softbank.jp

この度は誠におめでとうございます!!
お客様に一攫千金のチャンスが訪れました!!
今すぐ下記をご確認ください!!

http://cu.bmq3f7mnh.info/bin/

有効期限は2017年5月15日24時までとなっております!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2017

ナビの行き帰り。

カーナビは便利ですよね。
ナビの方法も推奨、高速優先、一般優先、距離優先があってね。
特に気にしていなかったけど、ほとんど距離優先を選択している。

今日はちょっと遠くまで行くことがあってナビに頼りきり。
さて、距離優先で・・・。
えっ?こんな所を通るの?
川沿いの車一台がやっとの未舗装道路。今日は雨が振っているので水たまりがあちこちに。
やっと抜けたら山中の木が覆い被さって前が真っ暗な道。恐怖でした。
到着後に用事を終えて帰りも距離優先で・・・。
怖いな~と思っていると、あれ?道が違う。
結構大きな通りを案内している。
最初からこっちを案内してくれれば良かったのに。
推測するに、直線距離での最短ルートを表示させるだけではなく、信号待ちや大通りへの右折などの運転しづらいところを避けるようにしているのではないかと。
メーカーじゃないから分からないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2017

やっと1週間が終わった。

資料作成に調整会議に進捗会議。
とりまとめ役は辛いよ。
やっぱコマンドをガシガシ打って計算機のお守りをしているほうが楽しい。
とりあえず今週は呑み会が多かったからまだ良かったけどね。
さて、明日は土曜日。
これから呑みに出かけてくるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2017

コラーゲンで、お○がプルプル・・・ん、な訳ないぞ。

合コンに誘われました。
若い奴らが・・・オヤジは金を持っているからという理由で。(笑)

今日の合コンで、女性が焼き鳥のボンジリを頼んでいました。
え~と今日は・・・女の子・・・子?

それはさておき、ボンジリはコラーゲンたっぷりでお肌スベスベ、もっちり肌になるらしい。(笑)
オイラたちは、ボンジリを食べすぎて額ギラギラ、お腹もっちりです。(笑)

口から入ったものが、そのまま影響する事はないけれど、無知な女になにを言っても無駄。
とりあえず、若いオネーチャンとの合コンは楽しいかったですね。

お持ち帰り?
ありませんよ。

さて、寝ます。お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2017

今日は東京から出張者・・・呑みですね。

急な話ですが、東京から出張者がきました。
明日も朝から仕事と言うことで宿泊出張です。
と言うことは・・・呑みですね。
行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2017

ふむ。今日も呑みか?

やはり頭が回りませんね。
こんな日はさっさと仕事を終えて呑むに限る。
と言うことで行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2017

やはり休み明け。

今日は仕事になりませんでした。
いつもは「だんでぃ」な課長もなぜか締まらない。
かく言うオイラも失敗しまくりで叱咤の嵐。
いかんな~。
しかし今週は少しずつ慣らしでしょうか。と、自分に甘く。(笑)
まずは、今夜は帰って来てから明日のために・・・ちょっと呑みに。
甘いなぁ~。
では、行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2017

なぜ1つの記事へアクセスしている?

アクセス解析をみると、急に1つの記事にアクセスが集中してきている。
Facebookへ登録できない時の対処方法」だ。
さっそくグーグル先生をポチッ。
「教えてgoo」などの後にブログが出てきている。
これほどアクセスが多いと言うことは、最近Facebookに何かあったのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2017

GWもあと1日

今日も特に何もしないでダラダラと過ごしました。
少しは引き締めなければと思いながらも、今夜も呑みに出かけます。
毎晩飲み歩いているから(いつもですけど)、少しお腹周りが・・・。

さて、明日がGW最終日。
一日かけて洗濯やら掃除やらやりましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2017

今日は鰻でさし呑み

今日は昼飯に出かけた時、ご隠居さんとバッタリ出会って鰻に誘われました。
天然鰻は冬眠明けで脂が乗っていないので鹿児島産の養殖物で。
これがなかなかのもの。
う巻き、うざく、頭甘露煮、肝焼き、白焼き。
これを冷や酒できゅ~っと。
またしてもご隠居さんとさし呑みしました。
そして最後は半うな丼で〆。

ご隠居さんのオゴリでした。
ごちそうさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2017

今日も怠惰な一日でした。

天気が良かったのでどこかに出かけようかとドアを明けると・・・まぶしい!
このままでは死んでしまう。
いや吸血鬼じゃないだから。
そのまま引きこもり。
何かをする訳でもなくベッドでゴロゴロ。
飯もカップ麺。
それで一日が終わりました。

さて、暗くなってきたし、いつもの居酒屋に出かけましょうかね。
帰省や旅行をしなかった奴らが集まってくるでしょう。
その後はスナックにでも行って騒ぎましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2017

今日は近所のご隠居さんとさし呑み

昨日の「明日からお休み。」のとおり、昼に近くの蕎麦屋へ。
そこで呑み始めようとしていた時に現れたのは近所のご隠居さん。
70歳ぐらいですけど、故鈴木清順さんのような風貌。
二人でそばがきや板わさなどをツマミにさし呑みをしてきました。
いや~シブくて良いものだったね~。

さて、この後はスナックが開く20時頃までのんびりしましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2017

明日からお休み。

さて、中日の仕事も片づけたし、明日から本格的に休みです。
いつものように昼に蕎麦屋に行って温燗と板わさでチビチビ。
その後で天そばのヌキを注文。
最後はモリで〆る。
夕方まで寝て、それからスナックへ。
結局、休みだろうと呑むんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2017

一日って厳しい

何だかんだ言っても5月1日です。
この朔日ってのが辛い。
それもGW中の朔日。
とりあえず仕事を片づけて帰ってきました。
さて、呑んで寝ます。
お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2017 | Main