« 今週のスパムメール(2017年2月18日) | Main | ああ、確定申告書の再作成。 »

February 19, 2017

昼寝で夢をみた。

夢をいろいろと書き留めているけど、今回の夢は面白かった。

家がある。
外観は日本家屋だけど、中に入ると正面に大階段がある洋館の造り。
初老の男性執事と、和装の女中が二名。
恭しく挨拶されてから書類を渡される。
書類を見ると見た事のない文字が並んでいる。
一週間で家が取り壊されるから特別な装置を探して欲しいと依頼された。
迷路のような建物を動き回る。
書類を見ると光っている場所がなり、この問題を解くと装置の場所が分かるようだ。
建物の中には三叉路があったり、二階を歩いていると四階になっていたり。
渡り廊下で外を見るとアニメのラピュタのような廃墟が見える。
部屋には誘惑するビキニのオネーチャン達がいたり、美味しそうな料理が並んでいたり。
各所で執事が現れて説明するけど、言葉が分からない。
畳の部屋で障子に女性の影が見え、開けたけど日本庭園が見えるだけ。
武士が現れて「帰れ」と切りかかってくる。
こちらは割箸を使って応戦して倒す。
伊右衛門の特茶があって飲むけど喉が乾いて仕方がない。
歩き回っているうちに最初の玄関に戻ってくる。
装置が見つけられず、焦り始めている。
走り回って息があがる。
苦しくなって目が覚めた。

誰か夢判断してください。

|

« 今週のスパムメール(2017年2月18日) | Main | ああ、確定申告書の再作成。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64914433

Listed below are links to weblogs that reference 昼寝で夢をみた。:

« 今週のスパムメール(2017年2月18日) | Main | ああ、確定申告書の再作成。 »