« お釣りの計算について | Main | 今年はインフルエンザには二度かかる? »

February 06, 2017

ここにきてインフルエンザが猛威を!

今朝の引き継ぎの時に次の勤務者がこない。
電話があり、「高熱のためインフルエンザの検査に行ってきます。」と。
その他にも、「熱がでてるから病院へ」「子供が高熱で」「かみさんがインフルエンザで」。
お~い!
きょうの昼間の勤務者がいね~ぞ!!
仕方なくオイラが勤務を引き受けました。
本当ならのんびりと資料でも作っているはずなのに。
その後に休んだ人や、病院に連れて行った子供からインフルエンザの陽性反応。
ああ、一週間は出てこれないか~。
身内の発症で、本人は大丈夫でも出てこられてもちょっと困るなぁ。
明日からのシフトがえれ~事に。
とりあえず今日は遅番を少し早めてもらい、それまでオイラが務めていました。
明日からのシフトを考えなければ。

それはそうと、何か調子が悪いんですが。
もしかして感染したんか~!
仕方がない、風呂に入って身体を温めて、その後はアルコール消毒。
そして飲み込んで胃液の強酸でウィルスを撃退。
さっさと寝てしまいましょう。

|

« お釣りの計算について | Main | 今年はインフルエンザには二度かかる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64860163

Listed below are links to weblogs that reference ここにきてインフルエンザが猛威を!:

« お釣りの計算について | Main | 今年はインフルエンザには二度かかる? »