« 「じゃがり 塩味」を食す。 | Main | すり抜けてきた迷惑メール。 »

January 17, 2017

それだけの仕事をしてくれますよね?

Twitterで非喫煙者が「喫煙者はタバコ休憩がズルイ」とのたまわった。
いいでしょう。
その分、非喫煙者も休憩してください。
その代わり喫煙者より仕事の効率が悪ければ、どう言い訳するんですかね?

以前、嫌煙者の女性がつっかかってきた。
「皇さんはタバコで席を外す事が多いの、仕事をしていないんじゃないのですか」と。
「私はタバコ休憩をしながらでも10の仕事をしている。貴女は机に張りついて5の仕事しかしていない。それでは、貴女が私と同じ休憩時間を使い、10とは言わないが9の仕事ができるんですよね?」
返答なし。
仕事の出来は悪いわ期日は守れないわで、口だけの従業員。
「それだけ言うなら仕事で私を抜いてください。そうしたら禁煙でもなんでもしてあげますよ」
結局、1年間どうしようもない仕事の内容。
別な部署へ異動しもらうように算段したが、結局そこでも使い物にならずに会社を辞めて行った。

言うならそれなりの事をしろってんだ。

|

« 「じゃがり 塩味」を食す。 | Main | すり抜けてきた迷惑メール。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64776095

Listed below are links to weblogs that reference それだけの仕事をしてくれますよね?:

« 「じゃがり 塩味」を食す。 | Main | すり抜けてきた迷惑メール。 »