« ミシェル・モルガン女史死去 | Main | さて、これから呑み会 »

December 23, 2016

あえて言おう。「ボケ老人」と!

今日もいつものように老人の無謀運転に遭遇。
片側二車線で中央分離帯あり。
そこを逆走で向かいからやってきて右折、こちらから見ると左折だけど。
遭遇していた車は急ブレーキや急ハンドルで回避していた。
ウィンカーもださずに曲がってくるものだから前の車が急ブレーキ、オイラも急ブレーキ。
なんとか追突しないで回避できたけど、
そして、オイラも左折だったから、その車に付いて行く形になった。
オイラの前にその老人の車を追いかけていた車があって、オッチャンが停止中に老人に文句を言っていた。
それを聞いていると、老人は「反対車線など走っていない!」と。
ああ、完全に頭がイカレテイル老人だ。
その後、その老人は青信号で走り去っていった。
オッチャンや遭遇した人たちが警察に通報したか判らないが。

ある表現は規制されていて「認知症」となっているけど、あえて言おう、「ボケ老人」と。

|

« ミシェル・モルガン女史死去 | Main | さて、これから呑み会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64664175

Listed below are links to weblogs that reference あえて言おう。「ボケ老人」と!:

« ミシェル・モルガン女史死去 | Main | さて、これから呑み会 »