« やっぱオヤジは居酒屋ですね。 | Main | 「じゃがりこ GRANDたらこ味」を食す。 »

December 10, 2016

常陸太田で常陸秋蕎麦。

今日は天気が良かったですね。
ふと思い立って常陸秋蕎麦を食べに行こうと、常陸秋蕎麦発祥地である常陸太田に向かいました。
とある一軒の店に入り、せいろを1枚食べると、これが美味い。
そして、常陸太田では常陸秋蕎麦スタンプラリーというものが開催されていて、用紙をもらいました。
都内にも協賛店があるようだけど、とりあえず常陸太田で集めてみようっと。
そして、すぐに別な店へ行きました。
人気店のようで、結構並んでいたのですが、そのまま待っていました。
せいろを1枚注文。
人気店ゆえ数がでるからでしょうか?蕎麦の冷水での〆が甘い。
蕎麦自体は美味しかったけどね。
スタンプラリーは1月までなので、土日で何店舗か回ってみようかな。

|

« やっぱオヤジは居酒屋ですね。 | Main | 「じゃがりこ GRANDたらこ味」を食す。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64607519

Listed below are links to weblogs that reference 常陸太田で常陸秋蕎麦。:

« やっぱオヤジは居酒屋ですね。 | Main | 「じゃがりこ GRANDたらこ味」を食す。 »