« 博多の陥没事故 | Main | 今年もおでんをはじめました。 »

November 09, 2016

トランプ勝利

トランプが勝利したか。
日本への防衛費負担も言ってきている。
それに対して、ハイそうですかという訳にもいかない。
これはチャンスと防衛省が防衛予算の増額を画策しているでしょう。
そして、トランプは日本の核武装についても言及しているが、さすがに核兵器を持つ訳にもいかない。
そうなると、やはり広範囲に動ける部隊。
海上移動のできる大型空母を持つことになるだろう。
こうなったら空母を大量に建造、そのうえで第七艦隊以上の部隊を持ちましょう。
「もしも米国西海岸がテロなどが起こった場合、わが国の部隊が協力して制圧できます」
これを政府か公言すれば、日本の軍事力の危機を感じたトランプは撤回してくるかもね。
ブラフも必要だよ。

|

« 博多の陥没事故 | Main | 今年もおでんをはじめました。 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64467792

Listed below are links to weblogs that reference トランプ勝利:

« 博多の陥没事故 | Main | 今年もおでんをはじめました。 »