« ロバート・ボーン氏死去 | Main | 残念な事に今夜は月が見えません。 »

November 13, 2016

明日14日はスーパームーン

明日はスーパームーンだそうで、夜空にカメラを向ける人も多いでしょう。
で、過去にスーパームーンがあったよな?と検索してみると、2013年の「昨夜はスーパームーンだったけど・・・。」や2014年の「昨夜は十五夜、今夜はスーパームーン。」がありました。
毎年あるのかよって突っ込んでみたのですが、今回はちょっと違うようです。
なんと地球との距離は満月としては68年ぶりの近さだそうです。
それでは、明日の夜は月を見てみましょうか。
「月は出ているか」というセリフとともに・・・。(笑)

ちなみに、18年後の2034年11月26日には地球との距離が今回より近づく満月となるそうです。

|

« ロバート・ボーン氏死去 | Main | 残念な事に今夜は月が見えません。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64487888

Listed below are links to weblogs that reference 明日14日はスーパームーン:

« ロバート・ボーン氏死去 | Main | 残念な事に今夜は月が見えません。 »