« ちょっと調子が悪い。 | Main | 集中豪雨 »

October 08, 2016

土曜日にも開いててよかった。

午前中のみ外来診察可能ということで、病院に行ってきました。
やはり「風邪でしょう」と・・・んなこたぁ分かってるって。
5日分の処方箋をもらって帰って来ました。
今では病院内に薬局がないんですよね。
いちいち外の薬局まで行かなければならないのは面倒です。
まして、雨が降っていたし。(少雨でしたが)
内科などで軽微な症状なら良いけど、外科で足の骨折の場合は移動で大変ですよね。
病院と製薬会社の癒着を止めるたり、薬づけ防止のための処置だということですけど、患者の身にもなってくれ。

それにしても、今は飲み薬のみなんですね。
昔は「こちとら忙しいんでぃ。飲み薬よりチャッチャと一本打ってくれぃ」と注射一本打ってもらって治したもんですけどね。

|

« ちょっと調子が悪い。 | Main | 集中豪雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64317254

Listed below are links to weblogs that reference 土曜日にも開いててよかった。:

« ちょっと調子が悪い。 | Main | 集中豪雨 »