« まだクールビズ | Main | さて、日曜日だけど・・・。 »

September 24, 2016

この時間はネットが遅い

別な記事を書こうとしたのだが、その情報収集が遅い。
夜になるとめちゃくちゃ遅くなる。
先程調べてみると、夜になると200Kb程度まで速度が落ちる。
キロ?目を疑った。
同じ社宅の同じマンションタイプで契約している同じ回線の人に聞いてみると遅くならないらしい。
そこで調べてみると、回線業者ではなくプロバイダーだと言う事が分かった。
今オイラが契約しているのはbiglobe。
もっと調べてみると、こついの評判が悪い。
どうも契約数が多いから、夜になると速度が落ちるという業者にあるまじき容量見積もり。
安かろう悪かろうの典型的な業者だ。
あと数カ月で縛りが消えるから、契約数が少ない別な業者に変える事を考えよう。
もっとも、こんな業者を選んだオイラが悪いのだが。

気分が悪いからさっさと寝る。

|

« まだクールビズ | Main | さて、日曜日だけど・・・。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64251173

Listed below are links to weblogs that reference この時間はネットが遅い:

« まだクールビズ | Main | さて、日曜日だけど・・・。 »