« 世間では明日から三連休 | Main | 連休中日 »

September 17, 2016

道具の所持が満杯の時の処理

Pokémon GOをやっていますか?
知り合いのモンスターボールがついに0個になってしまったのですが、ポケストで取れないと悩んでいました。
ポケスト真横でスワイプしてもすぐにピンクになって道具が取れないでと言うことらしかった。
よく見せてもらうと、スワイプした時に道具がいっぱいですというメッセージがでていた。
そこで道具を見せてもらうと、「キズぐすり」と「いいキズぐすり」が100個になっていました。
それのせいです。
「キズぐすり」と「いいキズぐすり」を50個まで捨ててもらって、あらためてポケストてスワイプするとモンスターボールも取れました。

ポケストで取れる道具の全てが所持数オーバーなら分かるが、キズぐすりなどが制限数までになっていると他の道具も取れないというのは、処理ロジックが変じゃね?
制限数までなっていない道具のみ取得するようにし、制限数オーバーの道具は捨てる処理が普通だと思うけどね。
もちろん、制限数オーバーだから捨てたと言う警告メッセージの出力は必要だが。
もっとも、スワイプした時に出るメッセージを良く読まなかった知り合いも悪いが。

次のバージョンアップで改善されていると良いな。

|

« 世間では明日から三連休 | Main | 連休中日 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64217064

Listed below are links to weblogs that reference 道具の所持が満杯の時の処理:

« 世間では明日から三連休 | Main | 連休中日 »