« 枝豆ってどちらから出す? | Main | 颱風上陸 »

August 21, 2016

「糸」・・・別な解釈。

昨日は居酒屋からスナックへ。
ま、定番っちゃ定番ですが。
そのスナックでオネーチャンが中島みゆきの「糸」を熱唱。
「この唄、好きなのよね。縦の糸はあなた、横の糸はわたし・・・素敵よね~」と。
う~ん・・・別な解釈もあるんだけど。
反物を織る時、後から染め付ける場合は別ですが、あまり単色という事はないですよね?
縦はそのままだけど、横糸は色々と変えて織るわけです。
つまり・・・(ここまで言うと分かってしまったか?)
綺麗な反物を織るには「縦糸は同じだけど横糸は沢山変えた方が良い」わけ。
・・・てな事をオネーチャンに言ったら「ゲス」認定されてしまった。
はい、オイラは「ゲス」な人間です。

|

« 枝豆ってどちらから出す? | Main | 颱風上陸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64091506

Listed below are links to weblogs that reference 「糸」・・・別な解釈。:

« 枝豆ってどちらから出す? | Main | 颱風上陸 »