« 痒い痒い | Main | 金曜日なのに・・・金曜日だから? »

August 18, 2016

安かろう悪かろう危なかろう

JA全中が韓国産肥料を一括購入するというニュースが流れてきた。
購入する理由は「安いから」だとか。
ちょっと待て!
まだ朝鮮半島は口蹄疫の浄化済地域ではないんだぞ。
そんなところから肥料を買ってくるとは何事だ。
「安かろう、悪かろう、危なかろう」だ。
宮崎へ朝鮮人が大挙してやってきた後で口蹄疫騒動があった事を忘れたのか?
確かに加工食品では肥料までは調べる事は出来ないのだが。
ただ、野菜などはできるだけ農家と直接契約し、肥料などの事を色々と聞いて納得して購入していた。
もうJAの販売店での購入はないだろう。
もしかしたら、某共済もJAの生産物をとどけているのか?
消費者よ!怒れ!

|

« 痒い痒い | Main | 金曜日なのに・・・金曜日だから? »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64078215

Listed below are links to weblogs that reference 安かろう悪かろう危なかろう:

« 痒い痒い | Main | 金曜日なのに・・・金曜日だから? »