« 颱風上陸 | Main | 為替も方向性のない展開へ »

August 23, 2016

やはり曇りや雨だとGPSの位置情報がずれる?

Pokémon GOをやっていますか?
今はモンスターボールが0個。
会社の近くにポケストップがあるので、モンスターボールを取ってこようと昼休みに出かけました。
ポケストップのすぐ横でマークが青色に変わったのでスワイプ。
するとすぐにピンクになって「近づいてください」と。
一度スワイプして回すとしばらくは戻らない。
もう少し遠くの所に行って同じことをすると・・・また同じ。
会社に戻ってPokémon GOをやっている人に聞いてみると、GPSの位置情報がかなりずれていると。
天気が悪いとずれが大きくなるそうだ。
カーナビと違ってスマホはGPS位置情報の精度がかなり悪いそうだ。
う~ん・・・困ったなぁ。

|

« 颱風上陸 | Main | 為替も方向性のない展開へ »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/64101046

Listed below are links to weblogs that reference やはり曇りや雨だとGPSの位置情報がずれる?:

« 颱風上陸 | Main | 為替も方向性のない展開へ »