« オッチャンには死語じゃない花木。 | Main | ムハンマド・アリ氏死去 »

June 03, 2016

白髪染め。酔ってやるもんじゃないな。

昨夜の呑み会の後、ちょっと早めの22時頃に帰宅。
洗面所で手洗いとうがいをしている最中に鏡を見ていると、白髪が気になった。
止せばいいのに「白髪を染めよう」と思い立った。
さっそく、白髪染めと判らないぐらいの少し色づく程度のライトブラウンの染料を使って染めを開始。
白髪の部分だけで良いのに、酔っているもんだから気が大きくなって頭全体へべったり。
うまく髪に乗せられず髪以外のおでこや耳にべったりと。
そして、なじませるのは15分で良いのにタバコを吸ったりスマホゲームをしていて40分ちかく放置。
あわてて風呂に入って流した。

風呂上がりに洗面所をみるとアチコチに染料が・・・。
それだけじゃなく、リビングや壁にも。
それから一所懸命掃除。
1時頃までかかってしまい、酔いが覚めてしまった。

改めて鏡をみると、茶髪というより金髪に。
黒髪部分も薄い茶色になって、全体的に金に近くなってしまった。
うう、やばい。
まじめなサラリーマンがチャラいオヤジに。

今日は会社で会う人会う人「どうしたの~?」と。
ま、客前にでる仕事じゃないからいいか~。
明日は行きつけのキャバにでも行ってオネーチャンに笑われてくるか~。

|

« オッチャンには死語じゃない花木。 | Main | ムハンマド・アリ氏死去 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/63726157

Listed below are links to weblogs that reference 白髪染め。酔ってやるもんじゃないな。:

« オッチャンには死語じゃない花木。 | Main | ムハンマド・アリ氏死去 »