« 車が来たよ。 | Main | そろそろ新人研修で見学が・・・。 »

May 15, 2016

最近の車はスペアタイヤを乗せていないんですね。

今度の車のスペアタイヤはどこかな?と見てみると、どこにも無い。
前の車はフルサイズのスペアタイヤがあったし、一時期は黄色いホイールの緊急用の細いスペアタイヤが乗っていたけどね。
あわてて車屋へ電話し、「スペアタイヤを乗せ忘れているみたいだけど」と。
すると、最近の車はスペアタイヤを乗せないそうだ。
その代わりにスプレー式のパンク修理を乗せているそうだ。
これは、トランクルームのスペースを確保するためと、スペアタイヤを外して重量を軽くするためだそうだ。
最近のタイヤはパンクも少なく、一度も使われる事のないまま廃棄されるスペアタイヤが多く、費用節約もあるようだ。
また、サッとタイヤ交換ができる人も少なくて、結局JAFなどを呼ぶので、スペアタイヤが有っても無駄になることも多いみたいだし。
そうだったのか~。

|

« 車が来たよ。 | Main | そろそろ新人研修で見学が・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/63636048

Listed below are links to weblogs that reference 最近の車はスペアタイヤを乗せていないんですね。:

« 車が来たよ。 | Main | そろそろ新人研修で見学が・・・。 »