« iOS9.3.2にアップデートしたよ。 | Main | 水曜日だし・・・ »

May 24, 2016

ああ、しちめんどくさい。

今日は休み。
女性の友達も休み。
「お昼はなに食べたい?作るから」と言われた。
冷蔵庫や棚の食材を知っているから、そこから何が作れるか考えた。
「暑くなりそうだからカレーがいいな」と。
「え~~?カレー?」と言われ、「じゃあパスタ。和風きのこスパゲティなどは?」と。
「え~~?パスタ?」と言われ、「じゃあ肉野菜炒めは?」と。
「え~~?それはちょっと。・・・そうだピラフにしようか」と。
最初から作るものが決まっていたんじゃね~か!
ああ、しちめんどくさい。

「あ、ご飯を炊かなきゃ」・・・おいおい、その時間があればカレーが作れるってぇの!
カレーなんざ電子レンジをフル活用すれば30分もあれば美味しくできるんだけど。
だけど、それを言わない優しさ・・・はぁ~~~。

|

« iOS9.3.2にアップデートしたよ。 | Main | 水曜日だし・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/63678590

Listed below are links to weblogs that reference ああ、しちめんどくさい。:

« iOS9.3.2にアップデートしたよ。 | Main | 水曜日だし・・・ »