« ここにきて車を買い換えたくなってきた。 | Main | 嘘か真か。9の法則。 »

April 30, 2016

車を購入。

昨日の「ここにきて車を買い換えたくなってきた。」の今日ですが、車の買い換えで契約してきました。
今まで乗っていたマークIIは2500ccなので、それと同等が良いと思っていたら、ちょうど良い2400ccの車を見つけ、すぐに「これ、ください」と。
自動車税に13年の壁(13年を超える自家用車は重税が15%になる)があるから、あと5~6年乗れれば良いやと中古を選択。
すぐに手続きに入る事にしました。
5月2日には会社の総務から社宅の車庫証明書の受け取り(すぐに発行してくれる)と、市役所で印鑑証明と住民票をもらってこなければ。
しかし、これで川崎ナンバーから水戸ナンバーになるんだな~。

|

« ここにきて車を買い換えたくなってきた。 | Main | 嘘か真か。9の法則。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/63560315

Listed below are links to weblogs that reference 車を購入。:

« ここにきて車を買い換えたくなってきた。 | Main | 嘘か真か。9の法則。 »