« 今日は花粉の飛散が多かったのかな? | Main | 送別会の時期ですね。 »

March 17, 2016

マイナンバーカードを受け取った。

昼休みに市役所まで。
なるほど、これがマイナンバーカードの実物か。
フィルム状のケースに入っている。
マイナンバーが隠されている事はわかる。
臓器提供意志が隠されている事がわからん。
あと性別。ま、性別に関してはいろいろとあるだろうから仕方がない部分もあるか。
住所は追記できるようになっているけど、転居が多い人の書き切れない時の追記については未定だそうだ。
とりあえず、マイナンバーで不正生活保護受給や脱税が減れば良いな。
そして日本名を使い回す在日が一目瞭然となる。

|

« 今日は花粉の飛散が多かったのかな? | Main | 送別会の時期ですね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/63359175

Listed below are links to weblogs that reference マイナンバーカードを受け取った。:

« 今日は花粉の飛散が多かったのかな? | Main | 送別会の時期ですね。 »