« 今週のスパムメール(2016年2月12日) | Main | ん?分離するのは早くねぇか? »

February 13, 2016

ヘアコンディショナーがボトルに沢山残っている

「その髪の量でヘアコンディショナー?」と言うなかれ。
少ないからコンディショナーを使ってふわりと立たせたい。(爆)

昨夜でコンディショナーが出なくなったので取り替えようととボトルを持つと重い。
蓋をあけてみるとドロドロというかほとんど固まった白い液体が沢山残っている。
重さで確認すると1/3ぐらいが残っているようだ。
1/3も残して固まるというのは何事だ?
ぶっちゃけると「clear for men」というコンディショナーだけど。
水を足す事は雑菌が繁殖して良くないと聞くが、1/3も残して捨てるのはもったいない。
水をボトルいっぱいまで入れて良く良く良く振って攪拌する。
すると元の粘性ぐらいまで復活。
さて、水を入れた訳だから短期間に使い切らなければいけないな。

それにしても、元々良く振って使わなければいけなかったのだろうか?
そんなことは書いてなかったけどな~。

|

« 今週のスパムメール(2016年2月12日) | Main | ん?分離するのは早くねぇか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/63204851

Listed below are links to weblogs that reference ヘアコンディショナーがボトルに沢山残っている:

« 今週のスパムメール(2016年2月12日) | Main | ん?分離するのは早くねぇか? »