« January 2016 | Main | March 2016 »

February 2016

February 29, 2016

閏年2月29日

今年は閏年。
今日は2月29日です。
だからと言って何か特別な事があったわけでもありませんでした。
そして2月が逃げていきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2016

寿司屋の腕前

「寿司屋は玉子を味わえば良い」などと言われています。
ですが、職人さんの腕前は巻物でわかると思います。
今日、回転しないそれなりの店に行って食べてきましたが、最後のカッパ巻が汚い。
海苔がしっかり巻かれていない、厚みが不揃い、高さ(長さ)が不揃い、切り口が汚い、固く巻かれすぎている。
〆の巻物がこの程度の腕前じゃあ、他も押して知るべし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2016

「強殖装甲ガイバー」32巻by高屋良樹

月刊誌だからなかなか進みません。
31年目でやっと全獣神将の能力が出ました。
さて、最後の対談。
目指すは完結と行っているけど、今の状態じゃどうなる事やら。

ところで、最後はどうなるか考えてみました。
アルカンフェルとアポルオン(村上さんか?)が獣神将のゾアクリスタルを取り戻す。
民衆は獣化ができなくなるようにしてしまう。もちろんロストナンバーのアプトムも。
ガイバー達の能力をリムーバーで奪ってしまう。
そして二人は時空の彼方へ行ってしまう。
晶と瑞紀が結婚し子供が産まれる。
子供に背中におできのようなものがチラリと描写されて完。
(晶のガンバーの能力が遺伝しているような・・・)
てところでしょうか?
これで数年後に高屋さんは晶の子供を主人公にした「強殖装甲ガイバー Next Generation」ができる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2016

今週のスパムメール(2016年2月26日)

auc9h4w@i.softbank.jp
mrbujeac3@i.softbank.jp

| | Comments (0)

February 25, 2016

夢診断結果

2/20の「昼寝で夢をみた。」の夢診断を知り合いがやってくれました。

大きな旅館は、自信が出て来る。
解体するは、期待外れ。
廊下は、はっきりしない立場。
壁を叩いて飾るモノが落ちてくるは、簡単に豊かになりたい
調理道具は、トラブルの元。
有名人が現れるは、虚栄心。
タンスは、思い出。
不必要な本は、忘れてしまいたい思い出。

結果。
あなたが進めている事は成就しないでしょう。
また、心のどこかに忘れてしまいたい嫌な事が残っていて、次に進めないのでしょう。
それよりも気になる事があります。
随所に2という数字が出ています。
2つの調味料入れ、2棹のタンス、そしてY字の廊下。
Y字は三叉路ですが、進むべき方向が二つに分かれているわけです。
この2と言う数字は非常に不安定な状態を表します。
仕事、体調、すべてで注意が必要です。

そうですか。
気をつけます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2016

「じゃがりこ ゴロゴロPIZZA」を食す。

今回はファミリーマート限定のじゃがりこ。
チーズとサラミのPIZZA。
うん、何となくチーズもサラミもほんのり感じるけど、サラミと言うかコンビーフと言うか。
悪くはない。
バーコードはチーズとサラミでチーズが糸をひいている様子ですか。
そして「ゴロゴロ具材にもう、イチゴロ」・・・あ~はいはい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2016

今日もsoftbank.jpから解約詐欺メール

面倒くせーなー。

----------------------------------------------

差出人: auc9h4w@i.softbank.jp
件名: 無料期間が過ぎています。

無料お試し期間が超過しております。
年間契約を締結しないのであれば今すぐに下記URLより退会処理を行ってください。

このメールは送信専用となりますので返信しても届きません。
お手数ですが下記URLのお問合せにて退会の旨を送信してください。
http://gk5pvgdc.com/~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2016

またしてもsoftbankから給付金詐欺メール

ま、トップがトップだから。
softbankから詐欺メールは無くならないな。

----------------------------------------------

差出人:  
件名: 給付金が現在保留状態です

至急、ご承諾ください
http://mdbee9cun.net/bin/~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2016

一週間遅れのバレンタイン。

一人で昼飯に行くのも退屈なので知り合いの女性を誘って行ってきました。
そこで一週間遅れのバレンタインチョコをもらいました。
今週会わなければば自分で食べる予定だったとか。
ま、用事がない限りお互いに連絡はしないという関係なので、こうい事もあるでしょう。
その後、お礼にcoachの財布を買ってあげたけど。
まさに「海老で鯛を釣る」ならぬ「チョコでcoachを釣る」状態。
とりあえず3/14は何もしないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2016

昼寝で夢をみた。

今回はうまく書き留める事ができなかった。
迷路みたいな場所で何かをしていたがうまく思い出せなかったので、覚えていて書き留める事ができた部分だけ。

どこかの大きな旅館のような場所。
解体すると言う事で屋内で様子を見ている。
緑色の大きなY字の廊下のような場所で、大きなハンマーで壁を叩くと黄色い欄間のような物が落ちてくる。
その欄間のような物はとても貴重なもの(名人が作ったか、年代ものだったか不明)で欲しくてたまらないが、次も使うからと断られる。
ワゴン台に調理道具が乗っていて、そこに調味料入れに目盛にスライド・バーが付いた物があり、2つもらう事にした。
すると近くにいた所ジョージさんから「そんなもの不要でしょ?」と言われたが「いや必要ですよ」と持って帰る事にする。
廊下の奥にタンスが二棹ある。
一つは小学校低学年ぐらいの女児の物、もう一つが家主の男性の物。
いらないものだから残しておいて廃棄するそうだ。
女児のタンスには本やおもちゃが残っている。
男性のタンスには洋服や着物、そして古い週刊誌がありその週刊誌には昔の女優のヌード写真が載っている。
ファンだったんだな~と思ってそのままにしておく。

誰か夢判断してください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2016

「ブレードランナー」の続編が2018年についに公開!

1982年に公開され、以降のSF映画に影響を与えた名作「ブレードランナー」。
Vangelisの音楽も耳に残っている。
公開版、ノーカット版、ディレクターズカット版があって、少しずつエンディングが違うけど、全部持っている。
それもVHSビデオ、LD(え、えるでぃ??)、DVDで。
そして、2011年に書いた「ブレードランナー第2弾製作?」から5年経ってしまった。
その後は何も情報が無かったが、ついに2018年1月12日に公開されるそうだ。
あと2年。待ち遠しいぞ!
ただ、情報を確認すると日本公開は未定ということ。
ま、すぐに見れると思うけど。
そして、デッカード役はハリソン・フォードが再び演じる。
ところで、音楽は・・・やはりVangelisでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2016

昼間も長くなってきたし・・・。

明日の昼間はぽかぽか陽気になるみたいです。
「日も長くなってきたし、ここのところ温かい日が続いているし。そう言えばインフルエンザが警戒レベルらしいけど対策をしなければいけないだろう。アルコールで消毒でもしようか会」(長い!)を開催する事に。
いや、こう言う時は家でおとなしくして栄養を取るほうが良いんだけどね。
さて・・・それでは行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2016

アストロH打ち上げ成功

17時45分にH2A-30で打ち上げられた。
その後、ロケットから分離され予定軌道に投入された。
アストロHはX線の観測を行うが、このX線観測で今まで以上に暗い天体観測ができる。
それもさることながら、H2A-30で24回連続打ち上げ成功となった。
成功率は96.6%で世界でも最高水準の成功率。
さすがです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2016

弁護士っつうのはこんなもの。

TVCMなどで何度も流れている「アディーレ事務所」。
「1カ月限定」とか「期間限定」と何年も繰り返していた。
「閉店のため全品売り尽くしセール」を繰り返した某お店と同じ感覚。
あの店は笑いがあったが。
あ~いやだいやだ、こう言う弁護士軍団は。
間違ってもこう言う弁護士事務所には依頼したくはないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2016

雪が降りましたね。

昼間、外をみると雪が舞っているではないか!
結構な降り方で積もるんじゃなかろうかと思っていました。
ですが、夕方には何事もなかったように雨に変わってしまいました。
明日はもっと寒くなるようなので、身体に気をつけましょう。

そう言えば、東京はインフルエンザが流行っているらしい。
明日は東京から出張者が来るんだけどな~。
ウィルスを持ってこない事を祈る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2016

ん?分離するのは早くねぇか?

先程シャワーを浴びてシャンプー後にヘアコンディショナーのポンプを押すとドロドロの液体が出てきた。
ボトルのポンプを外しして上にたまっていた水を捨ててみると、ポンプの吸い上げ口の周りだけが減っている。
つまり、今までもポンプの吸い上げ口の周りだけが出ていた様子。
昨夜の「ヘアコンディショナーがボトルに沢山残っている」で水を入れて攪拌した。
その時は良い感じの粘性だったけど1日で底にコンディショナー液が固まっている。
とりあえず新しく水を足しておいたけど、使う前にはボトルを振って攪拌しなければならないのかな?
これはちょっと予想外の出来事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2016

ヘアコンディショナーがボトルに沢山残っている

「その髪の量でヘアコンディショナー?」と言うなかれ。
少ないからコンディショナーを使ってふわりと立たせたい。(爆)

昨夜でコンディショナーが出なくなったので取り替えようととボトルを持つと重い。
蓋をあけてみるとドロドロというかほとんど固まった白い液体が沢山残っている。
重さで確認すると1/3ぐらいが残っているようだ。
1/3も残して固まるというのは何事だ?
ぶっちゃけると「clear for men」というコンディショナーだけど。
水を足す事は雑菌が繁殖して良くないと聞くが、1/3も残して捨てるのはもったいない。
水をボトルいっぱいまで入れて良く良く良く振って攪拌する。
すると元の粘性ぐらいまで復活。
さて、水を入れた訳だから短期間に使い切らなければいけないな。

それにしても、元々良く振って使わなければいけなかったのだろうか?
そんなことは書いてなかったけどな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2016

今週のスパムメール(2016年2月12日)

admin@jordanhottie.com
istrnadel@adip.cz
me@saiso.jp
surin.p@cattelecom.com

| | Comments (0)

February 11, 2016

喉がイガラっぽい・・・出てきたのは・・・

昨夜から喉がイガラっぽく、何となく違和感がある。
朝から喉飴を舐めたり温かいお茶を飲んだりしても違和感。
無理やり咳をしてみると何かが舌の上に。
取り出してみると小さくて薄くて薄茶色のかけら。
良く見ると・・・ボップコーンの殻のかけら。
そう言えば、昨夜の酒のツマミにポップコーンを食べていたな。
このかけらが喉の奥にくっついていてイガラっぽい感じだったのか。

Popcorn

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2016

8日に作成しておいて良かった。

今日の10時頃から国税庁のホームページがアクセスできなくなったとニュースに流れた。
アノニマスが攻撃したかもしれないとの事。
そのためwebでの確定申告書作成やe-tax申請ができなくなったという。
ああ、8日に確定申告書を作成しておいて良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2016

玉子玉子玉子

おでんの具でダシの染みた玉子。
前は玉子はコレステロールうんぬんと言う事で1日1個しか食べなかったが、関係ないとの事で沢山食べたい。
スーパーで玉子を買ってきてゆで卵を作り、マイヤー電子レンジ圧力鍋におでんを煮ている鍋からダシとゆで卵を入れて5分チン。
蓋を開けられるまで冷まして、鍋からダシを入れ換えてまた5分チン。
これを鍋に戻して温める。
しっかり染みています。
練り物や大根も良いけど玉子。
そして黄身が溶けだしたダシを飲むと・・・ああ良いぞ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2016

確定申告書類を作成。今年も・・・

なんとか確定申告書類を作成しました。
あとはカードで支払っている通信費の書類が届けば終わり。
もっとも定額だから無くても問題ないんですけどね。
あとは16日以降に税務署へ持っていくだけ。
e-taxはまだ使いません。(マイナンバーカードが届いたら来年分は考えますが)
そしてFXの利益と株の配当で今年も納税が・・・。
この税が日本人のために役立つ事を願います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2016

今年はおでんを作っていなかった。

毎年寒くなる10月頃におでんを仕込んでいたのですが、今日まで作り忘れていた。
さっそく鰹節と昆布と醤油とみりんで出汁作り。
そして大根と揚げ物を入れて、コトコトと。
その後で、ちくわ、こんにゃく、はんぺん、しらたき、卵を入れてコトコトと。
早速ツマミに食べます。
あとは食材を減ったら入れ減ったら入れして春までおでん三昧です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2016

さすがに爆睡。

昨夜の呑み会で帰って来てから昼まで爆睡。
一度起きたけどまた夕方まで爆睡。
さすがに疲れているんですねぇ。
そして、風邪のせいなのか寝ていたからか身体が痛いです。
とりあえずカップ麺でも食べて栄養剤を飲んでまた寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2016

風邪ぎみなんだが。

「 呑みに行くぞ」
風邪ぎみなんですけど。
「酒を呑みゃ治る。行くぞ」
という事で、呑み助に拉致された。
何とか早めに切り上げ帰ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2016

寒け・・・風邪かな?

やはり徹夜が堪えたか?
今朝から寒けとだるさがあって関節もなんとなく重いというか痛いというか。
インフルエンザじゃないと思うが。
そう言えば、2013年に「病院でリレンザを処方されました。」の残りがあった。
有効期間を見ると2016年9月まで。
インフルエンザじゃないけど、予防薬にもなるようだったからとりあえず吸ってみよう。
医者の指示が必要だろうけど、タミフルほど副作用はなさそうだし。
さて、その後で卵酒でも呑んで温かくして寝てしまいましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2016

とうとうファミマに統一か。

ファミリーマートとサークルKサンクスが統合してファミリーマートに統一するそうだ。
サークルKは愛知発祥、サンクスは宮城発祥のコンビニだったが、とうとう埼玉発祥のファミリーマートと言う名前になる。
今年の9月から徐々に看板を書き換えるそうだ。
そして近所にある店舗同士は統合や廃止をするんでしょうね。
まぁ、セブンが強いから統合して対抗しなければいけないから、統合は仕方がないかもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2016

早口言葉

柳昇 師匠 商社 社主
所在 匝瑳市 車窓 瀟洒
少々 操車 最終 調査
至急 証印 社員 召集
掃洒 終了 社歌 斉唱

りゅうしょう ししょう しょうしゃ しゃしゅ
しょざい そうさし しゃそう しょうしゃ
しょうしょう そうしゃ さいしゅう ちょうさ
しきゅう しょういん しゃいん しょうしゅう
そうさい しゅうりょう しゃか せいしょう

疲れていると、ロクな事を考えないな。
徹夜仕事をしながら早口言葉の遊び。
ちなみに、柳昇師匠は落語家の名跡の春風亭柳昇師匠の事、瀟洒はすっきりと洒落ている様子、掃洒は掃き清める事です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2016

ありゃりゃ徹夜ですか?

この時間になって、急な徹夜の仕事が。
この休憩が終われば朝まで張り付き。
もう年寄りを徹夜させるんじゃねぇぞ〜と思っても仕方ないか。
さて、タバコを吸い終わったら仕事戻ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »