« December 2015 | Main | February 2016 »

January 2016

January 31, 2016

ウィザードリースキーマ。はまり中。

スマホのゲームです
あのウィザードリーが携帯ゲームになってました。
ただ、PC版のようなおどおどろしくて緊張感があるものとは別で、放置型ゲーム。
これがサッと設定して冒険に放りだして待っているというシロモノ。
放置っつうのが楽で良いです。
次々とクエスト依頼は増えて行くのですが、どちらかと言うと各ダンジョンの巻物やアイテムのコンプリートを目指す事が好きな者としては、同じダンジョンを繰り返していますのでなかなか進みません。
時々落ちるのが困るけど、なかなか面白いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2016

今週のスパムメール(2016年1月30日)

jb8etgujgffjtdbzcd6h@mopera.net
koixktbpy@zsvjobrdb.disnewon.com
qjeaokyar@ypzfoklnl.disnewon.com
sumitomo@bellesalle.co.jp
webtise@webtise.org

| | Comments (0)

January 29, 2016

首都圏では今夜から雪が積もるかも・・・だから。

予報では今夜から雪とか。
水戸はみぞれ模様。
「こんな日はあんこう鍋でもつつきながら熱燗だよね。雪が降るかもって?雪見酒でも風流だよね。ついでに若いオネーチャンのいる店にも。帰りの足はタクシーでも使えばいいじゃないか会」(長い!)を開催する事に。
と言うことで、まずはあんこう鍋の美味しい店に行ってきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2016

iOS9.2.1にアップデートしたよ。

auじゃなくdocomoなのでアップデートしても良かったんだけど、なんとなく放置。
では今回のアップデートで何が変わったのか?
グーグル先生!ポチッ!
なるほど。主にセキュリティ強化か。
公衆Wi-Fiで接続した時の通信内容が漏洩する危険性を排除したとの事。
う~ん・・・公衆Wi-Fiは使わないなあ。
ま、その他のセキュリティ強化もあるだろうからアップデートしておいて損はなさそうだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2016

「Jagabee梅と焼きのり味」を食す。

いつものよう「期間限定」のJagabeeです。
春先は梅味ですね。
さて今回の梅味は、梅と焼きのり。
つまりおにぎりか?・・・では無いけど。
食べてみると梅の酸味とほんのり海苔の香りが。
パッケージにも書いてあるが「和」です。
なかなか美味いぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2016

コーヒーにシナモンスティック・・・ああ昔の思い出がぁ!

今日は女性陣とオサレなカフェメシ。
食後にコーヒー、横にシナモンスティック。
今、女性たちの間ではシナモンがブームなのだとか。
コーヒー・・・シナモンスティック・・・ふと若かりし頃の思い出が。
まだ10代の頃。
神奈川県民のオイラは銀座など行く事は無かったんだけど、ちょっと知り合いのテーラーで背広を作る事に。
採寸を終えてコーヒーでも飲もうと喫茶店へ。
そこで出てきたのが茶色い棒が皿に乗ったコーヒー。
「おお、東京の銀座っつうのはコーヒーにチョコが付くのか」
その棒をカジカジ・・・まずい・・・何これ?
ウェイトレスに「シナモンスティックですよ。砂糖を入れた後でこれでかき混ぜてください」と。
・・・ああ恥ずかしい。
恥ずかしさと最初にシナモンスティックを舐めたためにコーヒーの味もわからず。
何も知らない若造の頃の苦い思い出。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 25, 2016

今年も臀部に痒疹

毎年のように出てくる臀部の痒疹。
少しザラザラして発疹らしき状態だったけど昨日までは痒みがなかった。
だけど、今日は風呂上がりにしばらくして痒くて痒くて掻きむしり。
去年の「痒疹にフルコートfが効いた!」で効いたフルコートfだけど、なんと残っていた。
使用期限は2019年7月まで。
臀部に掻きむしりの傷があるけどそのまま塗る。
これで治ってくれるはず。
しかし、毎年のように冬になると臀部に痒疹が出るのはなぜだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2016

「じゃがりこ しあわせ梅」を食す。

今回も「期間限定」のじゃがりこ。
この時期になると出てくる梅味のじゃがりこ。
今回は「しあわせ梅」です。
ちょっとピンクっぽいスティック。
4つの味って言われても微妙。
酸味がちょっぴりくる感じ。
バーコードは「このハーモニー、うめージング」で4つの味を詰めた容器ですか。
できればバーコードとweb案内の4匹のキリンの立ち位置を合わせてほしかった。
そして4匹のキリンで「4つの味でしあわせ」・・・あ~はいはい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2016

moperaからまだ迷惑メールが来るか。

メール設定でmopera拒否って項目が無いんだよな。
何とかしてくれぃ!

----------------------------------------------
差出人: jb8etgujgffjtdbzcd6h@mopera.net
件名: 久しぶり~(≧.≦)

*゚・.+エあけおめ*ことよろ`+.・*エ゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2016

昼飯に坦々麺。

食べている途中でふと「あの坦々麺が食べたい!」と。
川崎市民のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)」のタンタンメン。
唐辛子の辛さと溶き玉子のまろやかさとニンニクの香りとが相まってクセになる。
すぐに会社に帰って検索。(規律違反ではないよ。)
やはり店舗は神奈川だけか。
ん?羽田や蒲田にも?川崎に近いからな。
おや?長野系県の上田市や宮城県の仙台市にもある。
そして茨城から一番近いところにあるのは・・・なんと草加市にもあるのか。
新城店でよく食べていたなぁ。
うう、食べたくて仕方がないぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2016

冥王星の代わりの巨大惑星?

太陽系第9惑星から準惑星に降格(?)させられた冥王星。
なんと、地球の10倍の質量を持つ未知の巨大惑星が太陽系に存在すると発表があった。
ワクワクしますね。
ただ、この新しい惑星がティティウス・ボーデの法則に則っているかよくわかりませんね。
もっとも、天王星まではこの法則に合っていますが、海王星は法則から外れていますけど。
そして準惑星になった冥王星も外れています。
もしかすると海王星も太陽系の惑星仲間から外れてしまう?(そんな事はないか?)
さて、この新しい惑星ですが、世界各地で観測がされているようで、数年のうちに詳しいことがわかるでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2016

さて、そろそろ確定申告の書類を書き始めなければ。

まだ税務署からハガキが届いていないけど、確定申告の準備を始めなければ。
少しはFXの利益があったけど、なかなか難しい展開の一年でした。
そう言えば、まだ源泉徴収票がきていないな。
明日にでも総務に連絡してみよう。
もう一つ、書店で確定申告の書き方の本を買ってきて、去年との違いを確認しておかなければいけないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2016

「御年賀です」・・・ティッシュですか。

ガソリンを入れた店で、ティッシュボックスをもらった。
年賀と言われても、もう19日だし。
大量に仕入れたせいか、全部さばけるほど客がこなかったのか。
素直に「サービスです」と言って渡せば良かったのにね。
まぁ腐るもんじゃないし、ティッシュならいくらあってもすぐに無くなるし。
ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2016

住んでいる所は雪が降らなかったけど。

都心でも積雪があったようですね。
オイラの住んでいる茨城は大雨。
そして、さっきまで残業で、帰宅のために車へ行くと雨の後の寒さで全体がカチカチに凍っている。
やっとの事で戻ってきたのは良いけど、夜空を見ると晴れ。
あ~放射冷却と雨の冷たさで、明日の朝は車はガチガチ、道路の日陰部分はツルツルなのかな?
とりあえず、風呂に入って温まって、熱燗呑んで寝よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2016

予報では首都圏でも雪が降る?

首都圏では1月17日の夜(18日明け方)には雪が降るとの予報。
ただ、積もる事はないようです。
そういう予報を聞くと、心なしか寒い感じです。
と、温度計をみると部屋の中でも10度を下回っていました。
そりゃ寒いわ。
あわてて暖房器具の電源ON。
今夜は朝までデロンギのオイルヒーターをつけっぱなしにしておきましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2016

今週のスパムメール(2016年1月16日)

ameyoko@1wangroup.com
aua3jyy6ccjyf4w65a6h@mopera.net
kobayashi@bstorm.jp
sumitomo@bellesalle.co.jp

| | Comments (0)

January 15, 2016

もう寒中見舞いの時期なんだけど。

またしてもmoperaからの迷惑メール。
だいたい、年賀は松の内までだから7日までに済ますんですよ。
(小正月の15日までという地域もあるけど)
そこから立春(今年は2月4日だっけ?)は寒中見舞いになるんだけどね。

----------------------------------------------
差出人: aua3jyy6ccjyf4w65a6h@mopera.net
件名: 久しぶり~(≧.≦)

*゚・.+エあけおめ*ことよろ`+.・*エ゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2016

CoCo壱もいい迷惑だな~。

品物の廃棄を頼んだ業者が横流し。
ダイコーという産業廃棄物業者はCoCo壱から廃棄料金も取っていただろうし。
健康被害が報告されていないからまだ良いだろうけど、とんでもない業者だな。
もしも店にCoCo壱のカツが並んでいたら美味いし良いものだろうと買ってしまうよ。
それぐらいCoCo壱のネームバリューと信頼はあるもの。
それが廃棄処分品だったとは。
ニュースに何度もCoCo壱の名前が流れてしまい、本当にCoCo壱もいい迷惑だよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2016

朝から芸能ネタが。

SMAP解散か?というニュースばかりが流れていました。
休憩室で昼休憩につけているNHKニュースでも「SMAPのメンバーが独立・・・」というふうに。
なるほどメンバーね。
真相はどうなんでしょうかね?
まぁ数日したらハッキリするだろうから、それまで静かに成り行きを見守っていきましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2016

今日は寒かったですね。

会社のオッサン連中はモモヒキ・・・ではなく某Uの温かいタイツを履いてきていました。
確かに温かそうでした。
しかしオイラはその手のモノは履かずに過ごしています。
年寄りの冷や水と言うなかれ。
どうもあの肌にピッタリしたタイツタイプは駄目なんです。
股間もビシッと安定しているのも何となくタマさんの居心地が悪い。(やはりブラブラしていないとね~)
さて明日からもしばらくは寒い日が続くようです。
風邪など引かないように気をつけましょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2016

デビッド・ボウイさん死去

えっ?
英ロックの巨匠デビッド・ボウイ氏が10日にガン闘病の末に亡くなったとニュースが飛び込んできた。
あまり英国ロックを聴かないオイラでもレコードを数枚持っていたと思う。
そして、なんと言っても大島渚監督の1983年公開「戦場のメリークリスマス」のジャック・セリアズ役。
69歳。
早いなぁ、早すぎる。
ご冥福をお祈りします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 10, 2016

ガンダム&シャア専用ザクのぐいのみ?

とうとうガンダムはぐいのみまで進出してきたか。
それぞれ8,424円で、両方のセットが16,848円。
職人による手作りだそうです。
予約制で、1月8日から1月22日に受け付けて、3月に発送するそうです。
写真をみるとテーブルに安定して置けるような感じには見えないので、いわゆる可杯(べくはい)か?
(土佐発祥の酒を注がれると飲み干すまで置けないようになっている杯の事。)
対象年齢は・・・15才以上・・・ん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2016

初夢の夢診断結果

1/2の「初夢・・・良いような悪いような。」の夢診断を知り合いがやってくれました。

複数の女性は、人間関係。
全員が裸で違和感がないは、体調の急変。
勃起しないは、不調和。
sexは、新しい創造への意欲。
腰痛は、単に寝相で痛かっただけ。(今回は関係ないかも)
タオルで身体を拭くは、新たな気持ちで物事に取り組む。
草原は、自由への憧れ。
ポスターを使わないは、将来のビジョンが定まらない。
未来的服装は、人に誤解される
マイクロビキニは、浮気。
ケーブルの絡みは、病気への恐れ。
パソコンが使えないは、能力が十分に発揮できない。

結果。
まず、出てくる夢の順番だけではなく組み合わせから判断。
そこで出てくるキーワードをまとめて判断すると、
「病気や体調の変化、彼女と今後も付き合うとしても浮気されるなどへの恐れ。
仕事も新しい事を始めたいが、前例から変更を嫌がる人たちの反対が多い。
とにかく色々と意欲はあるけどなかなかできない状況にある。
そのため、今後の仕事や彼女との付き合いなどがなかなか決められない。」
と言ったところでしょうか?

うう、当たっているような、当たっていないような。
ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2016

今週のスパムメール(2016年1月8日)

admin@jordanhottie.com
cbuhlukpq@abgqgbjvg.nyeyou.com
dnlstiiiq@evawuekzz.nyeyou.com
hc2uw24afp2aub77axxd@mopera.net
lupvodaxi@tmsjtgsxc.sessepo.com
slxbqeavv@hhnoffxsb.nyeyou.com
ssoyvexox@qguettqjm.nyeyou.com
vinutmbtq@jdcviuykj.redothis.com
xfrdywhzg@szisgmwxc.longice.com

| | Comments (0)

January 07, 2016

こんな日に限って・・・。

帰り間際に、いきなりシステムトラブル。
突き詰めると簡単な原因だったんだけど。
疲れた。
と、言うことでシャワー浴びて酒を呑んで寝ます。
お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2016

Twitterの文字数が140文字から1万文字へ?

一応、アカウントを持っているけど。
140文字という短さだから色々と工夫しているわけで、長ければ良いってものじゃないんだけど。
確かにTwitterの新規利用者数は伸び悩んでいるようだ。
他のSNSではあまり制限のない文字数がTwitterでは140文字となっているからと言う人もいるようだけど。
もっと別な要因があると思う。
それは何だ?と言われると思いつかないけどね。
とにかく、文字数を大幅に増す事には反対だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2016

ついにWindows10が2億台以上にインストールされている。

ITニュースで流れていたけど、2億台以上か。
PCだけじゃなくスマホにも使われているからね。
(あまりWindowsスマホは見かけないけど)
ただ、オイラはLIFEBOOK-A744/Hと言う親指シフトキーボードのノートPCを使っているからなぁ。
なかなかWindows7からWindows10への切り換える事に踏ん切りがつかない。
とりあえず、まだ情報を集めて無料期間である今年の夏までに決断しよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2016

あれ?あれ?スラックスが・・・。

朝、スラックスを履こうとすると腹の周りが苦しい。
めっちゃ太りました。
わ~~正月太りです。
喰って呑んで寝て、喰ってスマホゲームしながら呑んで寝て、喰って寝て、スマホゲームしながら呑んで寝て、喰って呑んで寝ての繰り返し。
そりゃ太るわ!
月末には定期的な診察があるんだけど、さて腹周りをどうしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2016

新年早々アンタは誰や?

名乗りたまえ。
だいたい、moperaからメールが来る事自体がおかしいんだけどね。

----------------------------------------------
差出人: hc2uw24afp2aub77axxd@mopera.net
件名: 久しぶり~(≧.≦)

*゚・.+エあけおめ*ことよろ`+.・*エ゚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2016

初夢・・・良いような悪いような。

初夢は1月1日の夜、つまり1日から2日にかけて見る夢だそうです。
中には1月1日に見る、つまり年が明けてから朝まで寝た時に見るのが初夢という所もあるようです。
さて、今回の初夢は・・・。
ちょっとムニャムニャな話も出ますので、興味のない方はご遠慮ください。

何かのポスターを撮影すると言うことで、オイラと数人の女性が集まっている。
全員全裸。
椅子に座っていると、女性がオイラの太股や腕をソープでおなじみのお股の毛で洗っている。
ポスター撮影と言うことで勃起を我慢している。
そのうち、女性のイキ顔が欲しいと言うことで、女性達がテーブルのような上に寝ていて次々とハメていく。
オイラは腰を振っているが面倒だし腰が痛いなぁと感じている。
誰かと子供を作っておけと指示がきて頑張ってみるが一向に射精する気配はない。
そのうち諦めて抜いた後、大きなバスタオルで下半身を拭いている。
撮影が終わりスタジオを出ると、そこは草原。
(今考えると、ここではもう服を着ている)
待っているとポスターが出来上がったので見る。
寺沢武一さんの漫画のコブラのような感じで、真ん中に銃を持ったオイラが立っていて周りに女性達がまとわりついている。
オイラはコブラのような服で、女性達もマイクロビキニ。
(今考えると、裸で撮ったのに服を着ている事に違和感を感じていない)
「パクリじゃん」と言うことで、ポスターは使わないことに。
ポスターを端から巻いていくが、1/3ぐらい巻いたところで巻ききれなくなり、巻こうとしてもそれ以上巻けない。
今度はPCでポスターを作ろうと言うことで置いてあるPC使おうとするが、ケーブルが絡みついている。
フロッピィディスクドライブのケーブルを外して、ドライブからディスクを取り出すとOASYSのフロッピィ。
「ヤバイじゃん」と言うと画面の解像度が突然400×300の小さな画面に変わる。
解像度を変えようとするが、設定画面が昔のスクリーンセーバーのようにフラフラと移動していてカーソルが合わせられなくて設定できない。
PCをリセットするしかないなと思っていると目が覚めた。

さて、これの夢診断はどうでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2016

穏やかな新年を迎えました。

平成ニ十八年(皇紀二六七六年)の新年明けましておめでとうございます。
いつもなら年末にHELP依頼の連絡が来たりするのですが、今年は穏やかに過ぎて新年を迎えました。
ああ良かった。
大晦日と元日の昼間さえ乗り切れば電話がくることはないから。
となると、もう少ししたらグダグダしながら酒を呑んでのんびりしましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »