« 今日も呑み? | Main | 穏やかな新年を迎えました。 »

December 31, 2015

年越し蕎麦

地域によって食べる時間が決まっているようですね。
ざっと分けると、夕食以降の除夜の鐘が鳴る前、年をまたぎながら食べる、年明けに食べるの3種類。
ま、オイラはいつでも良いので昼間に食べてきました。

繁華街を外れた場所にある小汚い蕎麦屋で、平日休日昼夜問わずいつ行っても閑散としている。
たま年金オヤジが昼酒をしながら蕎麦をたぐっているけど。
蕎麦は美味しいんだけどね。
今日その店に行くと、行列ができていました。
どうも「美味い」と口コミで知れた様です。
嬉しい様な悲しい様な。
とりあえず盛蕎麦を食べて帰って来ました。

さて、今年もあと数時間。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

|

« 今日も呑み? | Main | 穏やかな新年を迎えました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62974751

Listed below are links to weblogs that reference 年越し蕎麦:

« 今日も呑み? | Main | 穏やかな新年を迎えました。 »