« 今週のスパムメール(2015年12月26日) | Main | 仕事納め。そして・・・ »

December 27, 2015

今年最後の鰻を食す。

蕎麦屋へ。そして鰻屋へ。」でも出てきた、蕎麦っ喰いで鰻っ喰いの知人が、「鰻を喰いに行くぞ~」と誘ってきました。
確かに冬場の鰻は冬眠前の脂がのっていて美味い。
だがそうそう行けるほど給料をもらっている訳ではないのだが。
とりあえずボーナスもあるのでお付き合い。
11時半から営業開始の店で12時に着けば良いと思っていたのだが、「早く行こう」と急かされて11時40分に到着。
すでに店内はほぼ満席。
わずか10分で?開店前に行列があったんだね~。
席に案内されて上うな重を注文。
すると行列ができて、すぐに完売の看板が出てしまいました。
言われたとおり早めに着いていて良かった~。
今年最後の鰻・・・美味いねぇ。
さて高額な食事代となったから、年末年始はカップ麺で過ごすか。

|

« 今週のスパムメール(2015年12月26日) | Main | 仕事納め。そして・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62949787

Listed below are links to weblogs that reference 今年最後の鰻を食す。:

« 今週のスパムメール(2015年12月26日) | Main | 仕事納め。そして・・・ »