« 「Pringles エッグベネディクト」を食す。 | Main | 急に寒くなりましたね。 »

November 01, 2015

酸素系と塩素系の漂白剤

洗濯をする時の漂白剤は酸素系のワイドハ○ターEXを使っています。
今日はたまたま漂白剤が無くなっていたのでどうしようか悩んでいた。
洗濯物が白いモノが8割で、色物もかなり使い込んで色が定着しているモノだったので、塩素系のハ○ターを使ってみるかと。
洗濯機に水をはって洗剤と漂白剤(2キャップ分)を入れ、よくかき混ぜてから洗濯物を入れて回す。
さて仕上がりは・・・白物はかなり黄ばみも落ちていたが、色物が少しマダラに薄くなっている。
下着だから良いけどさ。
それにしても塩素系の漂白剤ってスゴイ威力だねぇ。

|

« 「Pringles エッグベネディクト」を食す。 | Main | 急に寒くなりましたね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62593923

Listed below are links to weblogs that reference 酸素系と塩素系の漂白剤:

« 「Pringles エッグベネディクト」を食す。 | Main | 急に寒くなりましたね。 »