« 急に寒くなりましたね。 | Main | 「キノコだけの炒め物」レシピ »

November 03, 2015

タイヤホイールに灯をつけていた

夕方車で走っていると、タイヤホイールに2つの灯をつけているトラックを見かけまた。
いわゆるホイールマーカーと言われているものです。
ホイールに灯などの器具を付けるのは違反ではなかったかな?と調べてみると、やはり違反でした。
ホイールマーカーは不正改造行為と同じで、6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金(第99条の2/第108条)、
50万円以下の罰金(第54条の2/第109条)、3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金(第62条/第119条)のいずれかに該当します。
車幅が分かったり、クルクル回ると走っているんだなと分かりやすいのですけど、違反は違反。
トラックの運転手さん、ホイールマーカーは違反です。
注意してください。

|

« 急に寒くなりましたね。 | Main | 「キノコだけの炒め物」レシピ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62607390

Listed below are links to weblogs that reference タイヤホイールに灯をつけていた:

« 急に寒くなりましたね。 | Main | 「キノコだけの炒め物」レシピ »