« さすがゼンハイザー。 | Main | カーナビのタッチパネルは使いづらいね »

November 06, 2015

ズワイ蟹漁解禁

富山県以西でズワイ蟹漁が解禁になり今年初の水揚げとなったとニュースに流れた。
冬の味覚のズワイ蟹、美味いよね。
漁期については雌が12月末まで、雄が来年の3月20日までとなっているそうだ。
やっぱり大きい雄を食べたいよね。
しかし、地元では雌の方が美味しいっていう人が多いとか。
今年は北陸新幹線も開通しているし、ちょっくら食べ比べに行ってみるかな?

|

« さすがゼンハイザー。 | Main | カーナビのタッチパネルは使いづらいね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

是非、北陸新幹線でお越しくださいませ。
カニでしたら、越前カニをお勧めします。
福井の三国あたりが最高でしょか。confident

Posted by: SILVIAおじさん | November 06, 2015 at 20:17

越前カニ、美味いですよね。
食べ比べをしてみたいです。
ちょっと旅行日程を考えてみます。

Posted by: 皇 瑞樹 | November 07, 2015 at 20:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62626228

Listed below are links to weblogs that reference ズワイ蟹漁解禁:

« さすがゼンハイザー。 | Main | カーナビのタッチパネルは使いづらいね »