« 今日も朝から海鮮丼 | Main | SEIKOのASTRONか。 »

September 13, 2015

まだカワがムケていないから。

いや、オイラはムケてますけど。(何の話だ?)
実はタイヤを交換しました。
走っていると、どうもステアリングの手応えが違うんですよ。
タイヤを見ると外側が割れてワイヤーが見えている状態。
あのままだと破裂してしまうところでした。
早速タイヤショップへ行って交換してきました。
新しいタイヤはカワがムケてなくて滑る滑る。
交差点で白線を踏むとフラッ、急なコーナーに突っ込むとフラッ。
このまま使っても良いのですが、早くグリップを取り戻す算段を。
知り合いのガソリンスタンドへ行ってタイヤ圧を少し下げてもらいました。
そして30Kmほどフラフラと走り、タイヤのカワをムイてきました。
その後でまたタイヤ圧を元に戻してもらいました。
これで明日からの通勤時にスベる危険がなくなるなぁ。

|

« 今日も朝から海鮮丼 | Main | SEIKOのASTRONか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62273862

Listed below are links to weblogs that reference まだカワがムケていないから。:

« 今日も朝から海鮮丼 | Main | SEIKOのASTRONか。 »