« iOS8.4.1にアップデートしたよ。 | Main | お盆休みと墓しまい。 »

August 15, 2015

Windows10で親指シフトキーボードが使える?

OYAYUBI-FANという旧@niftyのFFSUを継承したサイトでは、Windows10でjapanistが使えるという情報が出ていました。
重要なお知らせ。「親指シフトキーボードはWindows10に対応していません」」で、Windows7を使い続けるしかないのかと思っていたのですが。
しかし、その後検索をかけてみるとWindows10を適用した後でキーボード設定を変えてやるとできると報告があったサイトや、Windows8/8.1のドライバを適用すると出来るといったものもあります。
また10月頃には富士通が正式対応予定と言った情報も出ています。
何にせよ、親指シフトキーボードはこの先もまだまだ現役で使えるようです。
有り難い事です。

|

« iOS8.4.1にアップデートしたよ。 | Main | お盆休みと墓しまい。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62088569

Listed below are links to weblogs that reference Windows10で親指シフトキーボードが使える?:

« iOS8.4.1にアップデートしたよ。 | Main | お盆休みと墓しまい。 »