« Windows10で親指シフトキーボードが使える? | Main | 昭和チックな食堂めぐり »

August 16, 2015

お盆休みと墓しまい。

今日でお盆休みも終わりでしょう。
墓参りで遠くまで移動する事になった人も多く、今回の帰省で墓しまいをすると言う人もいました。
オイラの両親もまだ生きているが、亡くなれば実家の墓に入るのでしょう。
ただ、遠いので墓参りなんかする事はできなくなる。
そうなると墓しまいを考えよう。
両親のどちらか長生きした方が亡くなって、初盆が過ぎたら墓しまい。
骨は共同墓地で管理してもらえれば。
もっとも、実家の敷地内に墓を置いてあるから、ほったらかしでもよいのだけどね。
土地があるようだが、それは国有地にでもしてもらえれば。
そして、オイラが亡くなった時、骨は適当に無縁仏の共同墓地に放り込んでもらえればそれで良い。

|

« Windows10で親指シフトキーボードが使える? | Main | 昭和チックな食堂めぐり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62094935

Listed below are links to weblogs that reference お盆休みと墓しまい。:

« Windows10で親指シフトキーボードが使える? | Main | 昭和チックな食堂めぐり »