« 移植獣に優しい街? | Main | 「餃子丼」レシピ »

August 02, 2015

ラブホテルの屋外看板の撤去

聞いた話ですけど、今はラブホテルの屋外看板、いわゆる立て看板は出せないようですね。
敷地内なら大丈夫みたいです。
だから、昔は道沿いにラブホテル(モーテル)の看板が沢山建っていましたけど、今は数えるほどしかない。
出せているラブホテルは、その土地を長期借用していて暫く撤去免除になっているか、購入して敷地内という逃げ道を作っているようです。
ただ、屋外看板については各市町村などの条例で、一切出せないようになった所もありますけどね。
大体ラブホテルは大通りから離れた場所にあるから、利用者は道沿いに看板が必要なんですけどね。

たまたま通ったところが昔よく使っていた所でしたが、新しく作り替える事もなく薄汚れた看板になっていました。
ホテル自体はまだ営業中でしたが。
・・・いや、友達の友達に聞いた話ですけど。(爆沈)

|

« 移植獣に優しい街? | Main | 「餃子丼」レシピ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62005504

Listed below are links to weblogs that reference ラブホテルの屋外看板の撤去:

« 移植獣に優しい街? | Main | 「餃子丼」レシピ »