« 涼しくなりました。 | Main | 「すざく」お疲れさまでした。 »

August 26, 2015

上海料理・・・ですか?

上海料理専門店とうたっている店で食事をした。
そこのメニューの一部をあげてみる。
麻婆豆腐、回鍋肉、青椒肉絲、麻婆茄子、棒棒鶏、酢豚、上海炒麺、焼売、餃子、小籠包、担担麺、雲呑麺。

さて、この中で上海料理はどれでしょう?
なんと、上海炒麺と小籠包だけです。
麻婆豆腐、回鍋肉、青椒肉絲、麻婆茄子、棒棒鶏、担担麺は四川料理。
酢豚、焼売、雲呑麺は広東料理。
餃子は旧満州の料理。

専門店ねぇ・・・。

|

« 涼しくなりました。 | Main | 「すざく」お疲れさまでした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62161124

Listed below are links to weblogs that reference 上海料理・・・ですか?:

« 涼しくなりました。 | Main | 「すざく」お疲れさまでした。 »