« 今日は地焼きのうなぎを食べてきました。 | Main | 鰻に含まれるプリン体は思ったより少なかった。 »

August 06, 2015

一体型カーナビではなくセパレートタイプのカーナビを作りましょうよ。。

今日も暑かったですね。
そんな中、車で移動しようとすると、カーナビが「温度異常」でアラームをピッピッと。
走っても走っても温度異常のまま。
最近のカーナビについて」でも書いたが、PanasonicのGorillaは一体型でダッシュボードの上に設置してあるため、モロ直射日光のせいで温度が下がらず。
それも本体は黒色だから。
こう言うカーナビはダッシュボードに置きっぱなしになるのは分かっているのに、そのくせ温度異常のままってのは環境設計に失敗しています。
やはり、こういう一体型ってやはり駄目だね。
本体とディスプレィがセパレートしているタイプが良いんですよ。
車内が高温になったとしても、カーナビ本体に直射日光が当たらないからまだ良い。
どこかのメーカーがセパレートタイプのカーナビを出してくれないかなぁ。

ちなみに次のカーナビを買う時はPanasonicでは無いってのは決まったけどね。

|

« 今日は地焼きのうなぎを食べてきました。 | Main | 鰻に含まれるプリン体は思ったより少なかった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62032334

Listed below are links to weblogs that reference 一体型カーナビではなくセパレートタイプのカーナビを作りましょうよ。。:

« 今日は地焼きのうなぎを食べてきました。 | Main | 鰻に含まれるプリン体は思ったより少なかった。 »