« ん?Windows7が初期化された? | Main | レ○トラも効かなくなったか? »

August 22, 2015

何とか基本が使える状態まで復旧

昨日の「ん?Windows7が初期化された?」の後、Cドライブのチェックを実施したけど:HDには問題なし。
おかしくなった理由は不明。
仕方がないのでリカバリCDを使ってリカバリを実行。
Windowsアップデートが150項目以上あったので反映を実施。
その後、セキュリティ設定やJapanist設定をやって基本的な操作はできるようになりました。
まだ:画面の詳細設定やスタートメニューのクラシック化(Windows7のスタートメニューをXP風にしてみた。)などまでは実施。
まだフリーソフトを色々と尾もしてきて各種設定をしなければならない。
一昨日の状態まで戻すのは、Windows10のアップデートうんぬんよりきついかも。

もっとも、一番のショックは海外から落としてきた怪しい動画(笑)がCドライブのdownloadに置いていたために全部パー。
また頑張って落としてこなければ。(いや:そんなもの捨てなさい!)

|

« ん?Windows7が初期化された? | Main | レ○トラも効かなくなったか? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62133244

Listed below are links to weblogs that reference 何とか基本が使える状態まで復旧:

« ん?Windows7が初期化された? | Main | レ○トラも効かなくなったか? »