« お盆休みと墓しまい。 | Main | googleマップで閉店情報をすぐに反映しておいて欲しい。 »

August 17, 2015

昭和チックな食堂めぐり

合板のテーブルで周りに金属の縁取り、脚は細いパイプ。
テーブルの下の雑誌置き場には、数カ月前の月間マンガ雑誌とスポーツ新聞。
真ん中に穴の開いた赤い丸イス、もちろん脚は細いパイプ。
紺に白丸の湯飲み茶碗、もしくはビール会社からもらったコップ。
蓋を持ち上げると割り箸も少し持ち上がってくる箸入れ。
シルバーアルマイトの灰皿。
こういう食堂が近くにあります。
絶滅危惧種でしょうが、こういう昭和チックな食堂は好きです。
何カ所かそういう食堂の場所を教えてもらいました。
ちょっと遠い所もあるけど、週休には行ってみようかなぁ。

|

« お盆休みと墓しまい。 | Main | googleマップで閉店情報をすぐに反映しておいて欲しい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/62102774

Listed below are links to weblogs that reference 昭和チックな食堂めぐり:

« お盆休みと墓しまい。 | Main | googleマップで閉店情報をすぐに反映しておいて欲しい。 »