« 夢診断の結果その3 | Main | サマージャンボを買ってきました。 »

July 29, 2015

重要なお知らせ。「親指シフトキーボードはWindows10に対応していません」

親指シフトキーボード信奉者御用達のアクセスから連絡が来ました。
「親指シフトキーボードは「Windows10」に対応しておりません。無料アップデートの予約は【取り消し】を強くおすすめ致します。アップグレードは避けて下さい」だそうです。
気がつかないうちにWindows10の入手アイコンが。」でタスクバーに表示されていますが、予約などは何もしていませんでした。
アップデートは1年間有効だから、来年の7月になったらやってみようかと思っていたところだったのでね。

Win10oya


追記
Japanist2003の親指シフトキーボードはWindows10に対応しました。
ついにWindows10で親指シフトキーボードが使える!
Windows10で親指シフトキーボードが使えた!

|

« 夢診断の結果その3 | Main | サマージャンボを買ってきました。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

親指シフトを使っている人には、Windows8以降鬼門ですね。

一応私は、Windows10に移行して親指シフト(やまぶきR)を使っています。(1か月テストとして。)

問題は、Windowsストアに登録されるアプリに対して親指シフトが使えなくなる。
Windows7までの普通のアプリケーションには親指シフトが使える。

安全なアプリということで、外部からIMEのAPI使えなくしているらしい。
富士通が正式なIMEの中に親指シフト機能を入れ込んでくれない限りアプリで使えないかな。

Posted by: 莎華(SAKA) | August 07, 2015 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/61980903

Listed below are links to weblogs that reference 重要なお知らせ。「親指シフトキーボードはWindows10に対応していません」:

« 夢診断の結果その3 | Main | サマージャンボを買ってきました。 »