« 急な夜勤? | Main | 明日から子供達は夏休み »

July 16, 2015

チェーンをチャラチャラ

サーバ室は湿度が極めて低くなっている。
そのため、この梅雨時でさえ結構静電気が溜まってしまい、ドアに触るとバチっときてしまう。
「車から静電気を逃がすような、チェーンをチャラチャラと引きずろうか?」と言ってみた。
後輩は、「は?何ですか?それ?」と。
「いや、昔はトラックなどで静電気を逃がすようにチェーンを引きずっていたよね?音がうるさかったけど」
「・・・知りませんよ。見た事ないし」
「自家用車は導電性のバンドをバンパーから垂らして止まると地面に接地するような物も有ったし」
「・・・知らないです」
今は静電気を逃がすのはトランクにアンテナみたいな物を取り付けたり、放電装置が初めから付いていたりして、そう言うツールは無いらしい。
嗚呼、昭和は遠くなりにけり。

|

« 急な夜勤? | Main | 明日から子供達は夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/61896717

Listed below are links to weblogs that reference チェーンをチャラチャラ:

« 急な夜勤? | Main | 明日から子供達は夏休み »