« 昼寝で夢をみた。 | Main | 送別会?歓迎会??ただの呑み会??? »

June 29, 2015

汚しても良いだろうけど・・・。

茨城で色々な所に展開しているうどんのチェーン店。
「お子さまは汚すのが当たり前。私どもが片づけます」と言うような張り紙がしてある店。
「汚す」というのは、子供は箸や器の扱いが下手で、こぼしたりするのは仕方がない。
しかし、嬌声をあげたり走り回る「騒ぐ」とは違う。

実は、晩飯にこのうどんのチェーン店に寄って食べていると、近くの小上がりで家族が食事をしていた。
そこに小さい子供がいたのだが、ドンドンと跳ねたり走り回ったりしていた。
ジジ、ババを含めて大人が何人もいるのに静かにさせる事をしない。
周りをみると、眉をひそめている人が何人もいたが諦めている様子。
何度か注意しようかと思ったが、エバラギの人間に逆切れされるのも面倒だったので、注意する事はせず。
ま、店員も何も言わないしな~。
しかし、こう言う店は駄目だな。
この店には二度と行かない事にしよう。

|

« 昼寝で夢をみた。 | Main | 送別会?歓迎会??ただの呑み会??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/61813067

Listed below are links to weblogs that reference 汚しても良いだろうけど・・・。:

« 昼寝で夢をみた。 | Main | 送別会?歓迎会??ただの呑み会??? »