« 選挙権が18歳からになります。 | Main | 昨日、TRMMが再突入したようです。 »

June 16, 2015

最近、えごま油が手に入らない。

料理にえごま油を使ってます。
クセがなく、できた料理にかけるだけ。
何時だったか、知り合いのバーサンが「えごま油がええよ」と教えてくれて、使い始めました。
少し前にTVなど、でえごま油に含まれる「α-リノレン酸(ω3)」はコレステロールを下げるとか認知症防止とか動脈硬化防止に有効らしいと放送されてからスーパーなどで手に入りにくくなっていました。
ここ数週間はどこにも見かけません。
あと残りがビン1/3になってしまいました。
どこかに売っていないかなぁ。

|

« 選挙権が18歳からになります。 | Main | 昨日、TRMMが再突入したようです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/61751880

Listed below are links to weblogs that reference 最近、えごま油が手に入らない。:

« 選挙権が18歳からになります。 | Main | 昨日、TRMMが再突入したようです。 »