« うう、また雪の予報。 | Main | 今週のスパムメール(2015年2月7日) »

February 06, 2015

本日の診断結果。

LDLコレステロールが高いと言うことで薬を飲んでます。
さて、今日の通院時に血液検査をして結果を聞いてきました。
LDLコレステロールは・・・89と言うことで正常(範囲は63~171)に戻っています。
問題は中性脂肪。
231と言うことでめちゃ高い(範囲は33~171)。
中性脂肪は生きているためには必要なものだけど、これはちょっと高い。
米とアルコールで高くなるり、青魚のDHAとEPAで低くなるらしい。
「酒をやめなさい。青魚を食べなさい」と言われたけど、そう魚ばかり食べる事もできない。
仕方ないからDHAとEPAのサプリでも飲むか。

あとはγ-GTP。
124と上限の3倍(範囲は9~47)。
これは完全にアルコールのせい。
いつものように医者からは「酒をやめない」と。
「そうですね~」とは言っておいたけど、止める気はないから毎晩ウコンを飲むか。
医学的には効かないと言われているけどね(証明されていなから)。

|

« うう、また雪の予報。 | Main | 今週のスパムメール(2015年2月7日) »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/61095176

Listed below are links to weblogs that reference 本日の診断結果。:

« うう、また雪の予報。 | Main | 今週のスパムメール(2015年2月7日) »