« 阪神淡路大震災から20年。 | Main | snowmanって・・・。 »

January 18, 2015

痒疹にフルコートfが効いた!

毎年のように冬の夜になると臀部や太股や脇腹に痒みを伴う湿疹が出ていました。
痒疹というやつです。
昼間はそれほど痒くないのですが夕方以降は痒くて仕方がない。
今までプロデルマ軟膏をつけていたけど、あまり効かないようでした。
今年は薬剤師からフルコートfという軟膏を薦められ使ってみました。
薬剤師さん曰く「効かなければ医者へ行ってアレルギー検査をした方が良い。自覚がなくてもアレルギーがある場合もあるから」。
風呂上がりにひと塗り。
翌日の夜には湿疹が出ず。
そして翌日も風呂上がりにもう一回ひと塗り。
今日まで三日ほど痒疹が出ません。
オイラには効いたようです。

|

« 阪神淡路大震災から20年。 | Main | snowmanって・・・。 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/60994688

Listed below are links to weblogs that reference 痒疹にフルコートfが効いた!:

« 阪神淡路大震災から20年。 | Main | snowmanって・・・。 »