« 逆ポーランド記法の電卓 | Main | 久しぶりに来た携帯電話への架空請求。 »

October 29, 2014

本日、おでんを仕込みました。

例年のとおり冬はおでんです。
晩飯のおかずに、晩酌のお供に。
今日は休みだったので仕込みました。
去年は途中で「おでんの出汁が苦くなってしまった。」のとおり汁が苦くなってしまったので、ちょっと注意。
鰹節と煮干しと昆布と醤油とみりんで薄く出汁をとりました。
おでん種はスーパーで大根、ちくわぶ、ちくわ、こんにゃく、はんぺん、しらたき、卵、さつま揚げと色々とチョイス。
問題は牛すじ。
関西の牛すじじゃなくアキレス腱。
近くの肉屋ではなかなか手に入らない。
仕方がないので、車で1時間半ほどかけて牛肉を解体・精肉・販売をしている店へ。
茨城県央では結構有名な店で、そこで牛すじを購入。
さて、これから温かくなるまではおでん三昧です。

|

« 逆ポーランド記法の電卓 | Main | 久しぶりに来た携帯電話への架空請求。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78436/60563442

Listed below are links to weblogs that reference 本日、おでんを仕込みました。:

« 逆ポーランド記法の電卓 | Main | 久しぶりに来た携帯電話への架空請求。 »